広告


・報告日:
2013年10月7日
・報告事項:
尾崎世界観(本名:尾崎祐介)さん、ロックバンド・クリープハイプのボーカル・ギターであり、ライブを観た人から「世界観がいいね」と言われることに疑問を感じ自ら尾崎世界観と名乗っている人(決して尾崎豊の世界観がどうこうではない)ですけど、ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの新曲の作詞・作曲を担当したそうですね。しかも、ただの新曲ではなく、サンリオの人気キャラクター・ハローキティの40周年のオフィシャルソングとなるそうです。このSMAPの新曲「ハロー」は、10月9日から放送されるフジテレビのミニ番組「FOR YOU ~伝えたい ありがとう~」の番組内と、サンリオのCMで使われるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131007-00025231-lisn-musi

尾崎世界観さんといえば、その独特な発想の歌詞で知られていますが、この方がSMAPに提供し、しかもハローキティとコラボしたということで、ネットでは「SMAP・尾崎世界観・ハローキティ、この組み合わせ謎すぎる。でもワクワクする。めちゃくちゃ楽しみ」「SMAP、ハローキティ、尾崎世界観が一気に並ぶ違和感というか、すごい」「組み合わせがとんでも無さすぎてとりあえず疑問しかわかない」「これ大丈夫なの!?いや、だ、大丈夫だろうけど歌詞的にドキドキします」などと衝撃が広がっています。コメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


尾崎世界観とSMAPとキティちゃんとはとんでもない組み合わせだな.. (曲気になる)


SMAPのキティーちゃんの40周年記念の曲の作詞を尾崎世界観!!! ええ!やば!尾崎さーん!! http://t.co/sC4ejQQKAH
ozaki


はっ…尾崎世界観がSMAPに曲提供?!しかもハローキティ?色々ミスマッチ過ぎる…(笑)


SMAP・尾崎世界観・ハローキティ…この組み合わせ謎すぎる。でもワクワクする。めちゃくちゃ楽しみ。早く聴きたい。


…? SMAPがハローキティ40周年ソングを歌うのはわかるけど、尾崎?尾崎世界観?マジかよ




ハローキティ40周年ソングってところでまず?なのに詞曲が尾崎世界観ってさらに??になってる‥


「SMAP、ハローキティ、尾崎世界観」が一気に並ぶ違和感というかうーん…すごい!笑


すまぷとキティちゃんと尾崎世界観の組み合わせがとんでも無さすぎてとりあえず疑問しかわかないwww


RT @69tour69: こーいうコトだよな…… ハローキティ × SMAP × 尾崎世界観 http://t.co/JuLgCNVzU4
ozaki2


クリープハイプの尾崎世界観がSMAPに楽曲提供ってだけでなんか面白いのに、ハローキティさんのテーマソングになるというので面白さが更に増す。どうなるのだろう。


尾崎世界観って人の名前なんですね…尾崎豊のような世界観を持っているとかそういう事じゃないのね。曲名かと思ったらバンド名だったり最近の人達はさっぱりわからにゃい(*_*)


すまぷのここ最近の楽曲提供陣どうした?サカナ一郎から始まり、赤い公園とまるえつもやったんだっけ。パスピエもやるとかなんとか?からの尾崎世界観…


今度は尾崎世界観かよ!最近のSMAP気鋭のバンドから楽曲提供されすぎだろ( ̄△ ̄)


尾崎世界観さん、SMAPに楽曲提供したんだ!SMAPに楽曲提供するアーティスト多いよね! 尾崎×キティちゃんとか俺得すぎ


SMAPってなんなの?サカナクションから始まり赤い公園に尾崎世界観...どんな権力持ってんだよ!てか絶対売れると思うけどな!


クリープハイプの尾崎世界観がSMAPに曲書いたってまじかあ!しかもキティちゃんのやつの。歌詞大丈夫カナ(笑)


ハローキティの曲をSMAPが歌うまではわかるけど提供が尾崎世界観くんだとこれ大丈夫なの!?いや、だ、大丈夫だろうけど歌詞的にドキドキします。それとも曲だけ提供なのかしら…続報求む。


尾崎世界観がSMAPの新曲作詞!?!?!?!?!? ひえええクリープってもっとマイナーなバンドだと思ってた…。そうだよなー、見逃したけど、Mステとか出てたもんなー。


すごい。尾崎世界観の見てるものはほんとに好きです。日常的に見てることを物に置き換えるところや、やっぱり普通の人とは違う人だと思う。そんな考え方なかった発想とか。


尾崎世界観が書いたのをSMAPが歌うってだけでちょっと意味わかんないのにキティちゃんが絡んで来たらどうなるのかもう皆目検討もつかない


広告