・報告日:
2013年10月15日
・報告事項:
永谷真絵(ながたに・まい、通称:まいまい)さん、フジテレビの番組「テラスハウス(一つの家の中で男女6人が共同生活をおくるというリアリティ番組)」の新メンバーとして加わった22歳のミュージシャンの方ですけど、14日に放送された初登場の回から早速「可愛い」などと話題になっています。ミュージシャンchayとしてもデビューしているという永谷真絵さん、実はあのお茶漬けで名高い「永谷園」のご令嬢なんだそうです(現社長である永谷泰次郎さんや、会長である永谷栄一郎さんの娘さんであるという情報もありますが確認されていません。が、創業家の一員であることは確かです)。

番組では永谷さんが自身の恋愛について、「1年くらい彼氏とかいなくて。やっぱ恋愛の曲書くときもやっぱり恋していたほうがスムーズに書けるし」「自分は(恋愛は)草食系で、相手も草食系が大好きです」などと話していました。そしてテラスハウスに入るきっかけについては、「去年の10月にメジャーデビューしたんですけど、鳴かず飛ばずで。売れなったりして」「正直、本当に崖っぷちで」などと語っていました。オーディションなどもたくさん受けているそうなんですが「全部落ちた」と話していました。

そしてオーディションに全部落ちた理由について尋ねられると、突然、涙ぐみながら「お家が、お金持ちって言われるようなところで、履歴書を見た審査員にそれがわかっちゃって。で、その瞬間から、歌も聴く前から"何で歌やる必要あるの?"とか"歌やらなくたってたべていけるじゃん"とか言われる」そうです。それが彼女にとってはコンプレックスなんだと語っていました。そして「地方から上京している人(ミュージシャン)が逆に羨ましい。私の境遇は、シンガーソングライターを目指している上で邪魔なんじゃないか」などと思ったこともあるそうですが、今は「そういうことは思わない。ただの実力不足で・・・。そういう気持ちとかも歌詞にしていけたらいい」などと泣きながら語っていました。

ネットでは、そんな永谷真絵さんについて「可愛い」などという声のほか、やはり「永谷園」のインパクトは絶大で「まいまいって永谷園なのかー!!」などと大きな話題になっています。画像とコメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


新メンバーの永谷まいはあの、永谷園のお茶ずけのお嬢様らしい(ーー;)w リアルお嬢様だー!


テラスハウスのまいまい 水谷園の娘なんだってさ(ฅ・ิω・ิฅ) http://t.co/i4zbcEoo7b
nagatani


テラスハウスいまみた。新メンバーかわい。てっちゃんニヤニヤしすぎ( ̄▽ ̄)♡あーでも、まいまい色気あるわ~うらやまし。ばく


やっぱり!テラハの新メンバーのまいまいは永谷園の創始者の一族だった!!!!!!!やっべいなーー!!!


テラスハウスの新メンバーの永谷まいさんって永谷園の永谷家令嬢ってホントかな?笑 しかもchayって歌手でめっちゃ歌うまいらしい(笑)


テラハの新メンバーまいまいかわいいい http://t.co/90IHjfZCqg
nagatani2


テラハの新メンバーのまいまいは永谷園の創始者の一族らしい(笑) 永谷園の総資産560億円だって\(^o^)/


テレビつけたらchayが♡ やばい!うれしすぎる! これからもっとうれるといいな(*´˘`*)♡


きゃー‼chayがテラスハウスの新メンバーになっとるーー(((o(*゚▽゚*)o))) めちゃ嬉しい♡ずーっとブログ見てたけど、ホンマ可愛い♡もろ好みのタイプ♡ http://t.co/rgr3KthWAi
nagatani3


テラスハウスー!まいまい見たことあるかと思ったらchayだー( ꒪Д꒪)かわいい♥︎


まいまいってchayちゃんだったの!可愛いと思ってたんだよchayちゃん!そーだったのかびっくりした!


テラスハウス新メンバーのまいまいちゃん年齢言う時に、22ちゃい。って言ってたの、そういうことか!♡ chayって名前でデビューしてるんだね!


テラハ楽しみだあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* chayかわいーぞー!永谷まいかわいーぞー! http://t.co/BN2kqg9cMO
chayに関する画像


テラスハウスの新メンバーあたしの大好きなchayだ♡ やっぱりかわいすぎる~♡ 毎週絶対みる♫!!!


テラスハウスの新メンバー「まいまい(永谷まい)」は、永谷園のお嬢様!! ホントに名前言えばわかるぐらいのお嬢様だ! そりゃ審査員に言われるよね~仕事しなくても生きていけるから。


テラハで男の子ならまーくん、女の子ならまいまい。 なんかテラハ見るたび恋愛したい衝動に駆られるよね。笑 もし生まれ変われるなら超絶美女でイケメンと結婚する。


RT @ryosamn: まいまいのパパ。 http://t.co/aixkobGgld
nagatanipapa


テラスハウスの永谷真絵ちゃんは永谷園のお嬢様らしーね。そりゃあ一生働かなくても生きていけるよね。けどやりたいことぐらいやらせてあげないとね!


2回目のテラスハウス見てる♫まいまい、顔はとってもかわいい。すっぴんはやく見たいなー(笑)そして絶対草食系じゃないと思う。(笑)


RT @Terahasukis2: テラスハウス新メンバー 永谷真絵ちゃん☆通称まいまい♪ めっちゃ可愛い♡♡ シンガーソングライターだって♪ これから応援します!!(///ω///)♪ #テラスハウス http://t.co/luSxQCJOBQ
永谷  まいまいに関する画像


なぬ! まいまいは永谷園のご令嬢なのか! そして歌めっちゃうまいんだ! すごいなぁー( ´ ▽ ` )ノ


てかテラハの永谷まいちゃんって chayだったんだ!!! 前にチョコレートのCMソング歌ってたよねぇー。あれすきだったなぁ。


まいまい永谷園の令嬢とかやばいな。お金持ちすぎるで。かわいいで http://t.co/zJvMePHtG9
永谷  まいまいに関する画像


RT @aya_nino0617: テラスハウス新メンバー♡♡ まいまいかわいすぎる♡♡♡ http://t.co/yuy4JlkrAH
nataganiteraha


まいまいって永谷園なのかー!!(笑) やばっ! でも可愛いいいーーー(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧