・報告日:
2013年11月15日
・報告事項:
ベッキーさん(29)といえば、母親が日本人、父親がイギリス人のハーフであり、バラエティ番組、テレビドラマ、映画などでも活躍している元気がいいキャラクターのタレントさんですけど、そのベッキーさんが扮するキャラクター「木部」さんが人気となっています。14日に放送されたTBSのバラエティ番組「ニンゲン観察モニタリング」で「もしもベッキーがカラオケ店の店員だったら(お客さんは)気づく?」という実験において、ベッキーさんがカラオケ店員になったのですが、その一般人に扮した時の名前が「木部(キベ)」であり、「ベッキー」をモジッたネーミングです。

木部さんは、最初は普通のカラオケ店員として(ただしなるべく顔は見えないように髪の毛で隠しながら)カラオケルームに食事や飲み物などを運んだりして振る舞うのですが、だんだんと調子に乗り、お客さんの歌にノリノリになったり、頼んでもいない食事をサービスしたり、お客さんの歌に合わせてダンスを踊りだしたり、わざとらしくコケたり、自分のマイクを取り出して熱唱したりして、お客さんの反応を伺うというスタイルで実験を進めていました。

そんな木部さんに一般客は「怖い」「びっくりした」「こんな(歌をうたう)サービスしてくれる店員スゴい」などといった反応を見せ、それを見た木部さんがさらに調子に乗ってカラオケ店員らしからぬ行動をエスカレートさせていきました。

しまいには木部さんは、客が注文した食事を勝手に食べだしたり、突然前田敦子さんのモノマネを披露したり、タンバリンを両手に持ちノリノリになったりと、暴走していきました。

ネットでは、そんな暴走カラオケ店員木部さんについて「まじおもろい」「クソワロタ」「笑いすぎて腹痛くなった」などと好評となっており、ツイッターでは「木部さん」に関するコメントが数千件ツイートされていました(一部コメントを以下にまとめました)。

ちなみにこの「木部さん」、以前の放送では「木部先生」として女子高の先生に扮した実績があり、その時も大変な人気でした。ベッキーさんはその放送後「木部先生」と呼ばれるようになるなどの反響だったそうです。今回もこれだけ人気だったということは、シリーズ化される可能性が高いです。今後の木部さんの活躍に期待です。

・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

kibe1
モニタリングっていう番組の木部さん(ベッキー)今回も超わらえた(笑)


今日のモニタリング見て ベッキーいやいや木部さん面白かった また木部シリーズみたい(^^)d http://t.co/EB0XQ8fXbe
kibe0


木部さんのモニリングは可笑しすぎて楽しい\(☆o☆)/ 木部さーーーーーーーん!!!!!! ダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ


ベッキーのショート?カツラ姿が超かわいい きべさんw


ベッキーさんまじおもろい笑 幸せな気分になるね♪^^ 木部さんおつかれさまでしたっ!


木部さんみてから めっちゃベッキー好きなった♡ 明るくて元気で性格良くて 美人でおもろいとか 無敵やな、うん、うん。 . http://t.co/9U10BGatGt
kibe01


顔は伏せてるし木部さんがベッキーだとは気づきにくいわなʬʬʬʬʬ #モニタリング


モニタリングのベッキー扮する木部さん、おもしろかった♪あんなノリノリの店員さんいたら、楽しいだろうな。


今日のモンタリングのベッキー面白かった(>ω<) 木部さんのカラオケさいこぉ♡



kibe3
今日のモニタリングの木部さんめっちゃ面白くて笑ったwww笑いすぎて腹痛くなったしw