・報告日:
2013年12月5日
・報告事項:
4日にフジテレビで放送された「FNS歌謡祭」で、元恋人同士だった歌手の華原朋美さんと音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、歴史的な和解を果たしました。共演後に華原さんから「小室さん、今まで迷惑かけてすみませんでした。これからは前を向いて歩いていけそうです」と謝罪があり小室さんも「がんばってね」と応じていました。感動のシーンだったのですが、小室さんは素っ気ない態度で、握手中にもかかわらず華原朋美さんに背を向け、その後そそくさと退場していき、何か気まずい空気が流れていました。

【参考記事】
華原朋美が小室哲哉に謝罪も「迷惑かけたの小室だろ」「小室の態度なんなの」などと話題に。FNS歌謡祭で
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34631140.html

そして、そのあと事件(?)が起こりました。感動と気まずい空気を切り裂くように三谷幸喜さんが「インユア ポジション セーーーッ(In your position set!)」と叫びました。

AKB48とのコラボで「Beginner」を歌っていたのですが、三谷さんらしい独特な歌いまわしで、ラップや舞台のセリフのような言い回しを織り交ぜ、そしてキレのあるダンスも披露していました。とても上手とはいえない歌やダンスなのですが、圧倒的な存在感を放っていました。

ネットでは、そんな華原・小室の歴史的和解からの三谷幸喜登場の演出に「小室哲哉と華原朋美の共演にホロリとした後に、三谷幸喜とAKBの共演に大爆笑」「あの二人の後に三谷幸喜を持ってきたのは大正解だね」「モヤっとしたところをぶち壊してくれた三谷さん。グッジョブです」「ここの構成考えた人さすが」などと絶賛の声があがる一方で、「構成失敗だね。そのままCM行けばいいのに、三谷幸喜さんの意味わからない歌。絶対失敗」「華原朋美で泣いた後のその後の三谷とAKBとのコラボ!?やめてよ」「奇跡の共演をぶち壊した」などと批判の声もあり、賛否両論となっています。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


FNS歌謡祭なう、華原&小室のドロドロコラボから三谷幸喜&AKBコラボって完全に狙ってやってるやんw三谷側のお口直し感が半端ないしw


RT @01210227: 華原朋美と小室哲哉の歴史的和解で感動したお茶の間の雰囲気を 一発でぶち壊して視聴者の度肝を抜いた三谷幸喜さん #FNS #FNS歌謡祭 #fujitv http://t.co/i0GfYa1gib
mitani


朋ちゃん歌良かった。けど最後の挨拶の演出いらないね。モヤっとしたところをぶち壊してくれた三谷さん。グッジョブです。 #FNS歌謡祭


いや〜朋ちゃんの歌は感動だったなぁ。。。小室さんとの共演凄かった!! 直後の三谷幸喜さんとAKBにはぶっ飛びましたけどwww #FNS歌謡祭


FNS歌謡祭の構成失敗だね。朋ちゃんと小室さんの共演で最後に「これからは前を向いて頑張れそうです。」ってそのままCM行けばいいのに、三谷幸喜さんの意味わからない歌。絶対失敗。


朋ちゃんと小室さん共演が衝撃映像ww …と思ったら最後に不覚にもウルッてした。 からの三谷さん…wwwwwwwwwwww

mitani3
FNS歌謡祭を何気に見てる。 小室哲哉と華原朋美の共演にホロリとした後に、三谷幸喜とAKBの共演に大爆笑。 三谷さんのラップ最高だったなあ。


FNS歌謡祭、朋ちゃんと小室哲哉の奇跡のコラボの後に、三谷幸喜with AKBのBeginnerで奇跡のぶち壊しを見た。なんだ、この番組。


華原朋美のファンじゃないけど感動したよ!よかったね!小室さんと共演出来て・・・歌も上手くなったし・・・親心みたいで泣いちゃったよ〜  なのに その後の三谷とAKBとのコラボ!?やめてよ〜〜〜


FNS歌謡祭の華原朋美と小室のくだり。見ていてハラハラしたわー。なんやら、せつないと言うか、人生の痛みを見た気がする。にしても、三谷さん、あんたスゴイよ!∑(゚Д゚)


華原朋美さんと小室哲哉さんの共演良かった!やるねFNS。朋ちゃん素敵だった☆あの二人の後に三谷幸喜を持ってきたのは大正解だね笑

mitani5
華原朋美と小室哲哉が共演してて、どんな感じになるんやろうおもってたらやっぱり辛気臭くて、三谷幸喜であとはよかったんだと…思う…


華原朋美と小室哲哉の後に、あの三谷幸喜はないよ。あたしそんなに文句言わないけど、これは言いたいよ。思わずフジテレビに電話したわ。


FNS歌謡祭をみてますが、華原朋美と小室哲哉が共演してた事にびっくり(°_°)あと何がびっくりしたかと言うと、そのあと余韻に浸る事なく全力の三谷幸喜って・・・やるな〜このチョイスをしたフジテレビ。


朋ちゃんの決別宣言のアノ余韻をぶちこわせるのは三谷幸喜しかいないのかも…ある意味神順!!?あのくらい振り切れないとあの雰囲気は…


小室哲哉と華原朋美のあとに三谷幸喜回すところは何か狙いがあるな。 相当あの二人気まずいのかね、確かにあのシーンからの切り替えは通常のアーティスト出すのは失礼だしあそこは三谷さんのクソ歌しかつとまらないだろう


華原朋美さんから小室哲哉さんへのメッセージという、ブラック感たっぷりな演出で視聴者を何とも言えない気持ちにさせた後にあの三谷幸喜さんという演出、苦情覚悟で攻めた感じ、私キライじゃないよ。


FNS音楽祭、朋ちゃんの最後の小室さんへのコメントにもらい泣き、しかけた時に三谷幸喜のBeginnerですべて吹っ飛んだ(笑)


朋ちゃんと小室さんのコラボすごく良かった(;_;)最後の挨拶はハラハラしたけど…(>_<)からの三谷幸喜で感動吹っ飛んだ(^_^;)


朋ちゃん、歌い終わるまで我慢してたんだろうなー。その後の三谷さん最高だし、「元気を出して」は朋ちゃんに歌ってるみたいだった。ここの構成考えた人さすがー

mitani7
やっぱ世代だよね。 朋ちゃんよかった!!!! かーらーのー!三谷幸喜!!ww 必要だった。必要だったんだよ! 口直しの三谷幸喜がw