・報告日:
2013年12月7日
・報告事項:
モエヤンといえば、ボケの池辺愛さん(33)とツッコミの久保いろはさん(32)によるお笑いコンビであり、2007年から2008年にかけてそれぞれ赤と青の全身タイツを着てその上からヌーブラをつけ「ヌーブラ・ヤッホー」とやるネタでブレイク、しかし2008年7月に「ついにあのメーカーさんからお叱りをうけた(ヌーブラのメーカーはアメリカの医療メーカーBragel社)」としてネタを封印、その後人気は下火となり、近年はOLのあるあるネタなどを中心に活動していた方々ですけど、久保いろはさんの結婚及び芸能界引退に伴い、解散するということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000008-natalieo-ent

久保いろはさんの結婚相手は、32歳の一般男性で、入籍は済んでいるということです。

モエヤンは、「このたび、久保いろはの結婚引退のため8年間にわたり活動してきたモエヤンのコンビを、解消させていただくこととなりました。」「今まで応援していただいた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」「ほんまにほんまにありがとうございました!!」などとコメントを発表しています。なお、7日に日本テレビで放送される「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」が、モエヤンとして最後の出演となるということです。

久保さんは、最近ではテレビ朝日の番組「関ジャニの仕分け∞」のカラオケの企画に出演、その歌声は好評を博していました。

なお、相方の池辺愛さんは、埼玉のラジオ局FM NACK5で毎週月~木曜日の9:00-12:40に放送されている番組「monaka」でパーソナリティを務めるなど、安定した芸能活動をしています。

ネットでは、この久保いろはさんの結婚・引退とモエヤンの解散について「好きやったのに」「もう生き甲斐がなくなった」「大好きな大好きなあの歌声がもう聞けないかと思うと寂しすぎる。おめでたい、嬉しいけど、涙止まらない」などと、惜しむ声が広がっています。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


左(赤)が池辺愛さん、右(青)がご結婚された久保いろはさん
moeyan

moeyan2


えぇ?!モエヤン解散(´・_・`)好きやったのに…


モエヤンなつかし!!結婚おめでとうございます!エンタ出るんだ!!けど解散で最後か!!なんか感情がごちゃごちゃ!


モエヤン解散だー!でも久保いろはさん結婚おめでとうございます!愛ちゃんも続け~!


モエヤン解散か。ヌーブラヤッホーに始まり、ノーブラヤッホーに終わった彼女達。


モエヤンは実質ピンで活動してて開店休業状態だったしなぁ


モエヤンっていたね(・(ェ)・)...女のお笑いコンビってシビア


モエヤンさん、今晩のエンタの神様で最後かぁ。少しさびしいなぁ。


モエヤンの片方が結婚して引退ってニュース見て、私は絶対残される方のタイプだから結婚で引退される身にもなれよ!!と思ったが、もう一人の方のがピンの仕事があるらしいと聞いて自分に関係ないけどほっとした。


モエヤンの2人がやってたNACK5のチャイム。 面白かったな~。チャイムはどの曜日も好きだった!!


なえた! モエヤンの久保が結婚した(T_T) もう生き甲斐がなくなった


モエヤン解散するん! ロクゴのときの声好きだったのに~


なんと、くぼっち結婚でモエヤン卒業なのか! おめでとう!


モエヤン卒業、久保いろはちゃん結婚引退のニュース。 すごくおめでたいことなんたけど、大好きな大好きなあの歌声がもう聞けないかと思うと寂しすぎる。 おめでたい、嬉しいけど、涙止まらない(T_T)(T_T)(T_T)


モエヤン結婚引退か、笑えない芸人は引退した方が助かるしもっとやれ


モエヤン寿解散。久保は結婚で芸能界引退か・・・ ブレイク当初から、ネタ、あまり好きじゃなかったけれど、名のある芸人が去って行くのを知るのは、ちょっぴりさみしいね。


モエヤン解散してしまうのか…! 結婚はおめでたいけど、なんか寂しいなぁ(´・ω・`)


えっ!?モエヤン解散なの!? うわぁぁぁぁぁ!ショックだわ。 もう今日、仕事手に付かないわ


モエヤンの久保さん引退するの!!!エイトのカラオケで最初の方によく出てくれてた人だよね?結婚か~いいな~おめでとうございます!


ヤバイ!モエヤンの人結婚したんだ!ヌーブラヤッホーしてても結婚できるんだ!