広告




・報告日:
2014年1月2日
・報告事項:
2日に日本テレビで放送されたバラエティ番組「ぐるナイ」のSP版「ぐるナイ新メンバーお披露目Wゴチお年玉で運だめし新年おめでとう5時間SP」で、人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(通称"ゴチになります"、または単に"ゴチ")の新シリーズ(ゴチ15)の新メンバーが元フジテレビアナウンサーの平井理央さんであると発表されました。

"ゴチ"では、毎年、年末になると現メンバーの年間通算成績が悪い1人がクビ(昨年末には矢部浩之さんがクビに)になり、翌年、新メンバーが加入します。

この日のゴチでは、新メンバーのヒントとして江角マキコさんや上川隆也さんの共演経験、黄色い財布、音楽の趣向、海外在住の経験などがあげられ、先に新メンバーを知った岡村隆史さんも「すごい大物」などと引っ張った挙句、番組開始(18時30分)から2時間16分経った20時46頃に、平井理央さんが登場、新メンバーであると発表されました。

平井理央さんは、テレビ東京「おはスタ」のアイドル「おはガール」、雑誌「ピチレモン」の専属モデルを経て2005年にフジテレビに入社、2012年にはフジテレビディレクターの蜜谷浩弥さんと結婚、同年フジテレビを退社した方であり、現在31歳です。フジテレビ時代はスポーツ番組「すぽると!」で、ゴチレギュラーの国分太一さんと共演していたという経験もあります。

平井理央さんはフジテレビを退社して、フリーになってから初めて、他局(日本テレビ)でレギュラーを持つことにります。

ネットでは、この新メンバー・平井理央さんの発表に「めちゃ嬉しい。最高」「汚なシュラン(注:フジテレビの"とんねるずのみなさんのおかげでした"のコーナー)での食いっぷりいいから期待」「女子アナマニアとしてはこの人選はかなり凄いです」などと期待の声が広がっています。

一方で、「期待した分めっちゃテンション下がった」「誰ですか?(注:フジテレビが放送されていない地域もある)」「思いっきり引っ張ったあとのなんともいえない微妙感」「意外ではあるけど、がっかり感が」などと、不満の声もあり、賛否両論となっています。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


平井理央はカトパンが朝の顔なら彼女はフジの夜の顔やったんすよ。 女子アナマニアとしてはこの人選はかなり凄いです。 高島彩、中野美奈子に継ぐフジのエースなんだから!! あー、興奮!!


平井理央 調べてみたけど誰これ http://t.co/29Q9OQ8pEg
hirairio1


平井理央ってちょっと反応に困るな…おー、でもないし、ガクー、でもないし


そうなのか!ゴチの新メンバー んで…平井理央って誰ですか?? 知らないその人…


ぐるナイ新メンバー、平井理央やん!だいすき。めちゃ嬉しいーー。最高。


今年のゴチ新メンバーは、、、 平井理央だったのか‼︎‼︎ 。。。なんて意外な展開。 http://t.co/IwWhGDdGG6
hirairio2


ゴチ平井理央やんけ 最高や 佐々木希がレギュラーやった時以来に毎週見な


ゴチ新メンバー 平井理央…(笑) まじでかー 需要ある?面白いの? ノゾミール以来のアレだわぁぁ… この人居なくなるまでもう見るのやめよーっと


新メンバー平井りおやった やっば、期待した分めっちゃテンション下がった~(-_-;) てか平井理央あんましらん( ̄▽ ̄) おれ綾瀬はるか、SHARRYがよかった~w


これか、平井理央って http://t.co/1ULNEgM2wg
hirairio3


平井理央って聞いたことあるけど何の人かと思ったらアナウンサー… 新メンバー期待してたわりに微妙すぎてリアクションできん( ꒪⌓꒪)


な、なんだって!ゴチ新メンバーが平井理央だって???よし、これから毎週録画だ。


こんだけ引っ張られたゴチ新メンバー・・平井理央さんて誰?状態の我が家。フジのアナウンサーだったのですね。みんな知ってるというのは無理があります。少なくとも青森県民は知らない人多いはず(;´∀`)


ゴチ新メンバー、平井理央かぁ~ ビミョー… ( ̄▽ ̄;) http://t.co/0cYOkoNP8Q
hirairio4


ぐるナイの新メンバー、さんざんひっぱったわりには、平井理央だって! …予算ないんだね。


ゴチ新メンバー平井理央。思いっきり引っ張ったあとのなんともいえない微妙感(´-ω-`)


しょこたんという予想がはずれたのも残念だったのだが、ゴチ新メンバーが平井理央か…ううん… 意外ではあるけど、がっかり感がww


ゴチメンバー平井理央か~…(^^;)バラエティ向きではないかなぁ?面白いコメントとかは期待出来んかも(笑)杏ちゃん帰ってきてほしい!(T_T)


平井理央好きだけどねー。好きだけどさー不釣り合いな感じがする。いいともで、メンバーが足りないから人数合わせでアナウンサーが共演してるような感じがする。


私の大好きな元フジアナの平井理央様が日テレのぐるナイに出ておる(゜_゜)!! 今年はいい年になりそうだね。 ヤッフー!!


ゴチの新メンバー平井理央か! 矢部の代わりですか笑 華が出てきたけどまた真面目感が出てしまう


ゴチ新メンバー平井理央かよ!汚なシュランでの食いっぷりいいから期待しますわ♪


平井理央がフジテレビを辞めていたことさえほとんど忘れていたんだが(=_=)ウウム(ゴチ新メンバー)。

hirairio9
ゴチ新メンバー平井理央かぁ…! 平井理央は好きなんだけどね。 うーん。微妙。


新メンバー平井理央!! 俺がいちばん好きだったアナウンサー(^ー^) まじ大好き!!!!


ゴチ新メンバー、もうちょっと知名度のある人がよかった あんなに引っ張って知らせるほどの人なの?平井理央って人


テレビでやっていたゴチの新メンバー登場を見ていた娘が叫んでいます。『平井理央って、だぁーれぇ?』よっぽどショックだった様子です。


平井理央はすぽるとの時は苦手だったけれど、とんねるずの番組で白いご飯をもりもり食べる姿を見てから好感を持った。が、しばらく忘れてたかな^^食べる姿は楽しみだよ。


広告