・報告日:
2014年2月2日
・報告事項:
ニューズウィーク日本版の元編集長として知られ、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」などでコメンテーターをしていた竹田圭吾さん(49)が2日、病気療養から復帰したものの、その激ヤセぶりに心配の声があがっています。

竹田圭吾さんは、昨年11月15日に「病気療養のため、J-WAVEのJAM The World木曜日ナビゲーターを降板することになりました」とツイッターで報告した後、公の場に出ることはありませんでしたが、2日に生放送されたフジテレビの情報番組「Mr.サンデー」に久しぶりに出演。

しかし、テレビに竹田圭吾さんの姿が映されるとツイッターでは「かなりお痩せになられていて驚きました。大丈夫でしょうか」「激ヤセしてる。大丈夫なんだろうか。」などというツイートが相次ぎました。

竹田圭吾さんは、痩せてはいるものの、以前と同じく鋭いコメントを連発。企業へのクレームでアルコール飲料のCMが中止になったり、ファミリーマートのフォアグラ弁当が発売中止になった件については「行き過ぎだと思います。ほんとに、けしからんとかまずいとか思っている人ってごくわずかですよ。モンスターペアレントと一緒で、学校とかマスコミを自分たちのいいなりにコントロールしようという気持ちもあるし。だから、そういうのにいちいち反論しちゃいけない」などとコメントしていました。

【参考記事】キリン缶チューハイ本搾りの「カエル」CMが放送中止に
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/35879180.html

【参考記事】「フォアグラは残酷」とファミマに抗議があり弁当が発売中止
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/35890045.html

しかし、そんな鋭いコメントとは対照的に竹田圭吾さんの激ヤセを心配する声は広がっており、「あまり良くない痩せ方をしているように見える」「お体にはご自愛いただきたい」「なにか重い病気とか?なんか髪も薄くなっている気がするし」「痩せ過ぎで金子哲雄氏を思い出してしまう。こういう痩せ方してる人結構亡くなってるから心配」という声もあがっています。以下、画像とネットの声をまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


竹田圭吾さん、激痩せ(@_@;) どうしちゃったの? #fujitv #Mrサンデー http://t.co/BXSEdcxETf
takedakeigo0


竹田圭吾さんかなりお痩せになられていて驚きました。 大丈夫でしょうかね。


竹田さん、激ヤセしてる。大丈夫なんだろうか。 Σ(゚д゚lll) #fujitv #Mr.サンデー http://t.co/oy3oqTXyvo
takedakeigo1


竹田さん、やっぱり少し痩せたー。 でも、復活バンザイ\(^o^)/


竹田さん、お痩せになって(泣)早くお元気になられますように。


おわわ、竹田さんだいぶ痩せている。やっぱりちょっと大変な病気だったのだろうか。でも毒舌は健在みたいだから大丈夫かな…


竹田さん、どーしてこんなに痩せちゃったの!?病気したのかなΣ(゚д゚;) #Mrサンデー http://t.co/muAgOCSJqb
takedakeigo2


本日竹田さんが復帰と言うことでMr.サンデー見てますが、いやーお痩せになりましたね…


竹田圭吾さんガリガリだな~。あまり良くない痩せ方をしているように見える。大丈夫かな。


ミスターサンデーの竹田圭吾さん、激ヤセじゃねぇすか!? 大丈夫かな。


ジャーナリストの竹田圭吾さん@KeigoTakeda が、久しぶりにフジテレビのMr.サンデーに出ていた。 すごく痩せていてびっくりしました。 冷静沈着なコメントが光る方ですが、お体にはご自愛いただきたい。#fujitv http://t.co/PC34SlJjZF
takedakeigo3


Mr.サンデー見てるんだけど、コメンテーターの竹田さん、みょうに痩せてないかい??痩せた気がする。頬が痩けた気がするんだけど、気のせい??


竹田圭吾さん、戻ってきた。かなり痩せたけど…快方に向かいますように。


うわ、竹田圭吾さん、お姿見られてうれしい反面、おやせになられてなんか。。


的確にコメントを言う竹田圭吾さんが随分、痩せられてる。療養されてたようだが…復帰されて良かった。


竹田さん痩せすぎじゃない?????????????????????????????????????(;´д`)


コメンテーターの竹田さんが激痩してて怖い・・・なにか重い病気とか?なんか髪も薄くなっている気がするし・・・


あ、竹田さんって言うんだ。この痩せ方は絶対におかしいよね。 #fujitv #Mrサンデー http://t.co/0HkZXBq2wI
takedakeigo4


なんか気になったから竹田さん見にTVつけた。 少し痩せていらしたけど、笑顔見られたからホッとした。


竹田さん病気してて痩せたけど、髪は生えてきたのかな。でも表情はかなり優しくなった。


え!竹田圭吾さん、何であんなに痩せちゃったんだろ…。そういえば最近見なかったしご病気だったのかしら…。


Mr.サンデーに竹田さん出てるー!ってテンション上がったんだが、竹田さん随分痩せたよね!?大丈夫かなぁ?去年病気したからかなぁ?病気のせいで痩せてるんじゃなければいいけど。久々の生竹田さんはやっぱりええ声しとるわー^^


元?ニューズウィーク編集長竹田さんが痩せている。大丈夫かしら。心配な痩せかた。


宮根に手を引かれてた竹田さん。 久々に見たら痩せていて心配になる


にしても竹田圭吾氏が痩せ過ぎで金子哲雄氏を思い出してしまう。 こういう痩せ方してる人結構亡くなってるから心配。