・報告日:
2014年2月22日
・報告事項:
サッカーの元日本代表で、鹿島アントラーズに所属している中田浩二さん(34)が、「忍風戦隊ハリケンジャー」の野乃七海/ハリケンブルー役で知られる女優の長澤奈央さんと結婚することがわかりました。1年4ヶ月前から交際していたもので、挙式や披露宴の予定は未定ということです。スポーツ報知が報じています。

長澤奈央さんといえば、Eカップのバストを武器にグラビアにも数多く登場。ハリケンブルー役の後も数々のドラマや映画に出演し、2009年には日米合作の映画である「ホテルチェルシー」で、マートルビーチ国際映画祭の主演女優賞を受賞しています。

一方、中田浩二さんといえば、1998年に鹿島アントラーズに入団して以降、MFやDFとして長年にわたり活躍。2005年からは3年間海外のクラブにも所属しましたが、その後は再び鹿島アントラーズでプレーされています。日本代表としては、2002年の日韓ワールドカップでフィリップ・トルシエ監督が用いた戦術「フラット3」のDFの一角として主力でプレー。ジーコ監督時代、オシム監督時代も含め、こちらも長年にわたり活躍しました。

また、中田浩二さんといえば、2007年~2008年頃に女優の加藤あいさんと交際していたことが知られています。加藤あいさんは、先日一般男性のAさんと結婚していますが、このAさんが中田浩二さんとの共通点が多いとして話題になりました。中田浩二さんは他にも、女優の米倉涼子さんと付き合っていたという噂もあります。

【参考記事】加藤あいが結婚。相手は一般男性、中田浩二との共通点も。「ショック」「伊藤英明と結婚してほしかった」の声が続出
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34054052.html

ネットでは、この中田浩二さんの結婚が話題になっており、お相手の長澤奈央さんについて「加藤あいに似てる」「長澤奈央と加藤あいって系統一緒だよね。好みなんだろうな」「加藤あいに長澤奈央か。贅沢過ぎんだろ」「中田は美人女優キラーだなあ。羨ましい」などという声があがっています。ネットの声をまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

長澤奈央さん
nagasawa2

中田浩二さん
nakatakouji0

かつて中田浩二さんと交際していた加藤あいさん
katouai3
中田浩二、長澤奈央と結婚なの?加藤あいさんにちょっと似てる気がする(≧∇≦)#antlers


RT @ARincoS04: 報知。サッカー元日本代表 鹿島アントラーズ中田浩二 ハリケンブルー長澤奈央 結婚 友人の紹介で出会い、交際1年4ヶ月 近日、婚姻届を提出する。 http://t.co/xiE9spXCVv
nakatakouji1


長澤奈央さんか~子供と一緒にハリケンジャ―見ていたな~♪ 中田の好みのタイプは同じなんだな?


中田浩二と長澤奈央が結婚!マジか!何と無く昔付き合ってた、加藤あいに似てるか。


中田浩二と言えば昔、加藤あいと長く交際してたことが有名だが結婚相手もやっぱり女優だったなw


中田浩二さんも近々入籍ですと?! いやー、本当だとしたらマジでおめでとうございます・ω・


長澤奈央結婚したのか。キック力の高そうなカップルだな。おめでとうございます。


中田浩二結婚かー 日韓の頃はまさか稲本と中田浩二が結婚遅いなんて思いもしませんでした おめでとうございます


長澤奈央も結婚かー。中田浩二は結婚してなかったんだっけ…加藤あいに長澤奈央か。贅沢過ぎんだろ…


長澤奈央さんと中田浩二がご結婚ですか。ハリケンブルー以降も、結構ラジオとかドラマとかで拝見していたので「おおっ」と思ったりも。


中田浩二はあれか…奥さんは女優じゃないと燃えないタイプか…確か前は加藤あいだったよなー…


myハリケンブルー奈央ちゃんと、中田浩二選手が結婚って、まぢですか!サッカー選手の中で、最もカッコいいと思っていたケド……まぢかーヽ(*´∀`)ノ


中タコさんケコーンですか。お相手の長澤奈央さん、スペイン語講座に出てたなあ。綺麗な人ですぬ。


鹿島アントラーズの中田浩二の女性の好みがおいらと丸かぶり(-_-) 長澤奈央と婚約 過去には加藤あいと熱愛 つー


中田浩二結婚するのかーー!!!!おめでとーーー!!!しかもまた芸能人ーーー!!!日韓W杯のときからずっと好きだったからなんとなくさみしいーーーー!!!!(;゜∀゜)!!!!


鹿島アントラーズの中田浩二は米倉涼子ちゃんとも噂になったのを思い出した。そして加藤あいちゃんと付き合い、長澤奈央ちゃんと結婚。中田は美人女優キラーだなあ。羨ましい。


中田浩二結婚するの〜(>▽<)♡嬉しい♪でも、少し寂しい 〜しかもハリケンジャーとだなんて♡素敵、素敵♡良かった、良かった♡おめでとうございます♡


中田浩二はいつ長澤奈央をつかまえたのか?やっぱそういう合コンがあるのか?そんな疑問を抱いてしまうくらい接点が見つからない二人


加藤あいの次に長澤奈央という一貫した好みは理解するが、既に落ち目だしあまり好きな選手ではない。


長澤奈央と加藤あいって系統一緒だよね。好みなんだろうな〜。中田浩二おめでとう。ちなみに私もあの系統の顔大好きっす。


ハリケンブルー長澤奈央が結婚したらしいので僕の心に悲しみが雪のように積もる


中田浩二が結婚か。それにしても女優好きだね(^-^) おめでとうございます。 彼はマルセイユ0円移籍のイメージがすごく強いんだよなあ…


米倉涼子→加藤あい→長澤奈央 どこのイケメン俳優だって話っすよ