広告


・報告日:
2014年3月3日
・報告事項:
「アームストロング」といえば、ボケの栗山直人さん(32)と、ツッコミの安村昇剛さん(31)による、共に北海道旭川市出身のお笑いコンビであり、2000年にコンビ結成(当初「シベリアンハスキー」を名乗る)、その後NHKの番組「爆笑オンエアバトル」でチャンピオン大会に3度出場したり、2010年のNHK新人演芸大賞で演芸部門の大賞を受賞するなど実績を重ねてきた方々ですが、解散するということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000033-flix-movi

お二人は、4月13日のトークライブをもって解散するということで、その後は安村昇剛さんはピン芸人として活動していくことを表明しています。

ただ、栗山直人さんは、芸人としての活動に「区切りをつける」ということで、事務所(よしもとクリエイティブエージェンシー)も離れ、事実上の引退になるものと思われます。

アームストロングをめぐっては、昨今解散の噂が絶えず、特に先月24日のライブでは一旦解散を発表したものの、平成ノブシコブシの吉村崇さんがそれを止めたという経緯もありました。この経緯について安村昇剛さんはツイッターで「2月24日のライブで発表したのですが、話し合いをしており発表が遅れてしまいました。発表を待っていた方々、申し訳ありません」と謝罪しています。

ネットでは、そんなアームストロングの解散に「嫌だよ!大好きなのに」「大好きだったのに。解散とかほんとに悲しい」「ショック大きいなあ」「悲しい寂しい。二人のほのぼのとした雰囲気のお笑いが好きでした」などと惜しむ声が広がっています。ネットの声をまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

安村昇剛さんのツイート。
as3
え、うそ?アームストロング解散なんて嫌だよ!大好きなのに!


アームちゃん正式に解散なんて…… あんな長い付き合いの芸人さんなかなかいないよ 最初にはまった芸人さんはアームストロングってぐらい好きだったな。 くりさんやすさんでアームストロング! アームストロングずっと大好き! http://t.co/jDMyqyuN8u
as0


嘘やろ?なんでアームストロング解散?????まじで嘘であってほしい。なんでなんでなんで。あの二人が大好きやとに。涙出てる悲しい。


まじで!?!?もう!!めっちゃすきやったのに!!!え!?受験時代アームストロングとライセンスと中川家みてがんばってたのに!!でもまあきめたことならしょうがない応援しますᕐ ̆̈͜͡ ᕐ ોु


寂しいよ…。また好きな芸人が去って行く。アームストロング、大好きさ。4/13まではアームストロングだもん、応援するよ!


泣けてくる… ほんとに悲しいってゆーか、 寂しい。 アームストロング大好き♡大好き♡ http://t.co/c0ajyEpPPE
as1


アームストロング、正式に解散発表か…。安さんも呟いたし、もう決まったことやからどうにもできないんやな。寂しいし、辛いし、悔しい。あー…


アームストロングが解散…お疲れ様でした。悲しい寂しい。二人のほのぼのとした雰囲気のお笑いが好きでした。


とうとう正式に発表が。これからもみんな大好きアームストロングって願ってたけども、コンビで決断されたのなら仕方ない。もう、あの楽しそうなコントは見れないのかと名残惜しいですが、最後の最後まで応援したいです。また、1つの貴重な笑いが消えていく。


アームストロングが、解散する何て… Σ(゚д゚lll) 仲良しコンビやのに…もったいない😲 http://t.co/74n4rTLcfu
as2


一度でいいからアームストロングに会いたかった。二人のネタを生で体感したかった。もう二人のネタを観れることはないのかと思うと悔やまれる


アームストロングの解散によって改めて「面白くても売れない時代」が到来していることを痛感させられました。 オンバトもなくな。、本来 若手がいるべき場所にまだベテランがいる辛い時代。 …だから 村本さんにはもっと活躍して、マンネリ化のバラエティにドロップキック決めてもらいたいのです。


アームストロング、やっぱり解散かぁρ(・・、) 話し合いした結果がこれって(ノ_<。) よし、やっぱり神保町花月公演観に行こう!! 最後の晴れ姿、目に焼き付けよう(ノ_<。)


え!うそ!!!アームストロング解散とか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかも栗山さん吉本やめちゃうとか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)えーーーーやだやだー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マジかー、、、つら


アームストロングのネタ大好きだったのに。゚(゚´ω`゚)゚。解散とかほんとに悲しい…もっとライブ見に行けばよかった…うわああつらい


大好きな大好きなアームストロングが解散…。小学生の頃ゲンセキで知って10カラットでファンになって、高校生になって単独も行った。最近お笑い離れてたけどショック大きいなあー。


えっ(゜ロ゜)嘘だろ、アームストロングなんで解散なの(゜ロ゜)やすさん残るけど、栗さんどこいっちゃうの(;▽;)?? ショック( ;∀;)


アームストロングさんも解散を発表されたんですね…。「NHK新人演芸大賞」演芸部門大賞を獲得するなど、今後の活躍を期待していただけに残念です。それぞれの道で新しいスタート、がんばっていただきたいです!


本人が決めたことならなんでも応援するしアームストロングはずっとファンだけど辛いものは辛い。


えーーーーー!!!アームストロング解散嘘でしょ…?だってテレビだってたまに出てたし、劇場でも人気あったし…なんで…?栗さん辞めちゃうとかそんな…。AGEAGE見まくってた私にはキツいわー。∞ホールの卒業システムのせいじゃないよね?


ハリガネロックの解散といい今回のアームストロングといい吉本どうなってんの(´;ω;`) 喧嘩別れじゃないだけ未だいいけど(´;ω;`)


アームストロングさん だめだ、まだ立ち直れない… あーあーあーあー


アームストロング解散かぁ…ガチだったかぁ。ここまでやってきたのにもったいないなぁ…。まぁいろいろあるんだろうけど。


アームストロング解散するの!?;;;;;;え、、うそ………;;;栗さんも、芸人つづける安村さんもこれからも応援します;;;アームストロングだいすき。


アームストロング解散かー。けっこう面白かったのに残念。。。同期のチーモンは解散してほしくないなあ


解散はしても二人の過去が無くなるわけではないし、二人でアームストロングってことも変わることはない。でもやっぱり二人のネタが見れなくなるのは寂しいし悲しい。解散しても二人の関係性は変わらないよね?


え…アームストロング解散…嘘…悲しい。安のピンでの仕事たまにあるもんね。栗は芸人辞めるのか。栗のお笑い好きだったんだけどな…安頑張れ(^-^)栗も頑張って(^-^)アームストロング大好きでした。今まで笑いをありがとう…(⊃-^)


うわぁぁぁあああ最近引退とか解散とか多い中、一番のショックかもしれない…。なんかよく分からないけど、アームストロングは大丈夫ってなんか勝手に安心してた感があるから…。暫く動揺は収まりそうにない…。


栗さん芸人辞めちゃうのかあ。 アームストロング解散って もったいない(;_;)


アームストロング好きだった。ネタ好きだったし2人の関係性も好きだった。チーモンとかマキパの同期で仲良さげなんが好きだった。うええええああああああああああああああああああああああああああああああ


アームストロング解散… 初めて好きになった芸人がアームストロングだった。 アームストロングのおかげで「お笑い」という人生の楽しみが一つ増えて、たくさんの素敵な人(芸人さん)にも出会えた。 ただただ感謝。


初めて生で見た芸人さんがアームストロングだったなー。 もうかれこれ6年前。懐かしいなぁ バラバラになっちゃうのはさみしいけれど、 二人とも応援し続けます!


アームストロングさん13年間お疲れ様でした。わたしの1番の芸人さんでいてくれてありがとうございました。のこり1ヶ月ちょい全力で2人で楽しんでください!


広告