広告


・報告日:
2014年3月13日
・報告事項:
バンド「ゴダイゴ」のリーダーで、同バンドのほとんどの曲を作曲・編曲しているミッキー吉野さん(62)が、事故で全治8週間の重傷を負いました。

ミッキー吉野さんは8日、大阪市内でタクシーに乗ろうとしたところ、乗り切らないうちにタクシーがドアを閉めず急発進し、その後急停止したものの、左膝を路面に打ち付けて、救急車で病院に搬送されたということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000007-dal-ent

打ち付けた左膝は骨折しており、19日に手術の予定で、全治には8週間かかるということです。

タクシーの運転手は、「本当に私の不注意でした」と反省、ミッキー吉野さんは「事故の瞬間はショックで何が起きたか分からなかった。関係者の方にご迷惑をかけて申し訳ない」とコメントしています。

この事故により、3月中に出演予定だった3つのライブへの出演は見送られるということになりました。

また、ミッキー吉野さんは、ゴダイゴとして4月26、27日に宮城の「みちのく公園北地区エコキャンプみちのく」で開催される野外イベント「ARABAKI ROCK FEST.14」(通称:アラバキ)への出演を予定していますが、全治8週間ということで、微妙な情勢となっています。

ネットでは、そんなミッキー吉野さんの交通事故に心配の声が続出しており「一日も早いご回復を」「大丈夫かな」「アラバキ、ダメかな」などと話題になっています。ネットの声をまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

mikki

ミッキー吉野、全治8週間てアラバキ絶望じゃないかあ。朝からテンション下がった。


ミッキー吉野様、一日も早いご回復を!世界中のゴダイゴファンの願いであります。


ミッキー吉野大けがしてるんだが、アラバキどうすんだ、ゴダイゴ。


ミッキー吉野の大怪我が、左膝蓋骨骨折で同病相憐れむ。全治8週間で手術とは、相当な重症だ。たぶん全治はもっとかかる。


ミッキー吉野( ;∀;) ARABAKIダメかな…( ;∀;)


ミッキー吉野重傷て大丈夫かいな。アラバキもうすぐでしょ。。


ミッキー吉野が重体っつーのでニュースを見たらひどい事故に巻き込まれてご愁傷様としか。今時はおちおちタクシーも乗れないのか


ミッキー吉野って、エアバック程度の肉を着ていたと思ったけど、意外とエアバックって効果ないのな


アラバキにゴダイゴでるんじゃなかったっけ。ミッキー吉野さん怪我しちゃったのね


ミッキー吉野さんがタクシー発車の際のトラブルで左の膝蓋骨を骨折し、全治8週間の重症とのこと。大阪のタクシーはむちゃくちゃですね。命の別状がなくて本当によかった。


ミッキー吉野骨折でゴダイゴのライブ欠席か・・・ミッキーがいなきゃゴダイゴとはいえないと思う。


「ミッキー吉野が交通事故で重傷」って記事みたけど、これ酷い話だわ。大阪でタクシーに乗ったら、まだ乗り切らないうちにドア開けたまま発車して、車外に出てた脚を骨折だって。運転手さん、せっかち過ぎでしょ。全治8週間なんだって。


ミッキーマウス、ミッキーローク、ミッキー吉野。運ちゃんも過失認めてるけど、乗り終わらないうちに発車ってよくわかんないね・・・


ゴダイゴのミッキーさんが事故?ショック。ミッキーさんは父と知人で私が小学生のとき自宅にいらし下さり、うちのピアノで銀河鉄道999を弾いていただいたときの感動や興奮はいまでもわすれられません(涙)ご回復を心より御祈り致しますm(__)m


ゴダイゴのミッキー大先生の事故は、ショック!しかし、指や腕の怪我ではなく、不幸中の幸いと少し安堵しているのであります。早く良くなってください!


広告