・報告日:
2014年6月2日
・報告事項:
元日本代表のシンクロナイズドスイミング選手で、現在はコーチなどとして活動する青木愛さん(29)が、2日に放送されたフジテレビの番組「ジャネーノ!?」に出演し、男性検査官にドーピング検査されたエピソードを語りました。

青木愛さんによれば、ドーピング検査では「検査官が来て、指名されるんです。誰が当たるかわからんくって」ということで、「普通の競技って、ジャージじゃないですか。(検査の時は)だから、(ジャージの)下を下ろして、(ジャージの)上をちょっと上げたらいんですけど」などと、ジャージのズボンを下ろし、シャツをまくり上げるような仕草をして、まずは普通の競技のドーピング検査について説明。

次に「私らってシンクロやから水着じゃないですか。上から全部下ろしてやるので・・・」と上下一体型の水着ならではの苦労を説明。しかも「様式の便座で、若干中腰じゃないとダメで。座っちゃったらあんまり見えないらしくって。(尿が出る様子を手で再現しながら)出てるところが」などと、懸命に水着でのドーピング検査の苦労を説明していました。

その説明の後、「検査官は女の人なんでしょ?」と聞かれた青木愛さんは「そうなんですけど、まさかの事件があって!」とニヤニヤした顔で発言。続けて「ロシアで大会があったときに、まさかの男の人やった。えっ?ってなって。2時間くらい粘っても、男の人に見られるっていうプレッシャーで。でもう、ほんまに、2時間とか2時間半とか経っても出えへんかったし、検査官に"無理、無理・・・"みたいな感じで目で訴えたら、(検査官から)見えないようにトイレの戸を閉めてくれて。優しい検査官でよかった」などと話していました。

ネットでは、そんな青木愛さんの話はさておき、そのルックスについて「めっちゃかわいい」「めちゃくちゃタイプで死にたい」「くそかわいいじゃん。背も声も顔も歳も120点」などと絶賛の声があがっていますので、画像とネットの声をまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

aokiai0
元シンクロ選手の青木愛って人めっちゃ可愛いやん


元シンクロの青木愛ちゃん可愛い(*´∇`*) #ジャネーノ #フジテレビ http://t.co/miIr8PjZot
aokiai1


元シンクロ青木愛さん爽やか美人で面白い。これからバラエティーに引っ張りダコかな? #ジャネーノ


青木愛がほんまにかわええ、、、関西弁のゆるふわOL風女子、最高。飲み会でいじめてほしい。。。


このシンクロの青木愛ってひとめっっっっっちゃ可愛い


ジャネーノに出てる青木愛さんが激かわ http://t.co/rXLWllIZoW
aokiai2


青木愛って典型的な話の面白い関西のお姉ちゃんやね 素人とは思えん #fujitv


ジャネーノに出てる青木愛がめちゃくちゃタイプで死にたい ( ´△`)アァ-


シンクロの青木愛さんってめちゃかわいいやん…笑顔めっちゃめっちゃめっちゃ素敵…


ジャネーノに出てる青木愛がすげえ美人なんだけどwww http://t.co/YyBgI4G6oa
aokiai3


シンクロの青木愛さん面白い こういう人好きだわ~


この青木愛ゆう人、バリバリの関西弁で好感持てる。#そう俺は関西人


シンクロのドーピング検査。ドーピング検査は排出している所を見せなくてはいけない。水着なので脱ぐ? それにしても青木愛さんは健康的でお綺麗 #ジャネーノ


青木愛・・・・かわいい http://t.co/noetLhIj4O
aokiai4


しんくろの青木愛さんくそかわいいじゃん。背も声も顔も歳も120点。