・報告日:
2014年8月7日
・報告事項:
金子侑司さんといえば、2012年にドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズ入りし、翌年の新人合同練習になダンボール2箱のファンレターが届いたというイケメンで、1年目からレギュラーとして活躍、最近も安定した成績を残している24歳の内野手ですが、フジテレビの"ミタパン"こと三田友梨佳アナウンサーと交際していることがわかりました。

三田友梨佳アナといえば、父が劇場「明治座」の社長、母が名門料亭「玄冶店 濱田家」の女将というお嬢様であり、報道番組のほか、バラエティ番組でも活躍する27歳の人気アナウンサーです。

サンケイスポーツによれば、2人は昨年の秋に共通の知人の紹介で知り合い、すぐに交際に発展。一旦破局したものの、先月再び交際をスタートしたということです。

なお、西武ライオンズといえば、今月に入って野上亮磨選手と元モー娘。の石川梨華さんの交際が発覚したばかり。一方チームの成績はというと、開幕当初に監督だった伊原春樹監督が辞任するなど、不振となっています。

ネットでは、そんな西武ライオンズ選手の相次ぐ交際発覚に「西武、やるなー。チームはダメダメだけど」「伊原いなくなった途端の西武www」「こんな色恋沙汰でニュースに取り上げられるんじゃなくて、本業でももっとニュース取り上げられるようになって欲しい」などと話題になっています。

この2人の交際については「三田パンは顔重視だと思ったらやっぱりか」「金子侑司が調子いいのはまさか三田アナのお陰なんでは無いかと思ってきた」という声も。

なお、三田友梨佳アナとスポーツ選手といえば、最近では、三田アナがソチ・オリンピックでフィギュアの羽生結弦選手にインタビューしたときの態度が批判を浴びていました。

【参考記事】三田友梨佳アナ、羽生結弦に「触らせてもらっていいですか。あ!おっきい!」。さすがにウザいと話題に。ソチ五輪取材で
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/36425374.html

果たしてこの2人は今度どうなるのでしょうか・・・。今後の展開に注目です。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

西武・金子侑司選手
kanekoyuji_mitapan0

フジ・三田友梨佳アナ
kanekoyuji_mitapan1

石川梨華にミタパンに。西武、やるなー。チームはダメダメだけど


三田パンは顔重視だと思ったらやっぱりか。#クロス


ミタパンは羽生君の時も、獲物を狙う豹の目だった #クロス


ミタパンまじかよ…てか伊原いなくなった途端の西武www


ミタパン…。西武金子かーまぁかっこいいもんな。


石川梨華と野上の次はミタパンと金子かwww 西武の野手陣モテモテやな


金子侑司が調子いいのはまさか三田アナのお陰なんでは無いかと思ってきた。


ミタパンのニュースがショックで。 何がショックかっていうとやっぱりお前も野球選手なのかっていう、その部分といいますか。もう俺もプロ野球選手になろうかな。


野上の次は金子侑司か…こんな色恋沙汰でニュースに取り上げられるんじゃなくて、本業でももっとニュース取り上げられるようになって欲しいすなぁ(*_*)


ミタパンほ女子アナの中でも女に嫌われるタイプだよなー。羽生結弦にも媚びてて騒がれたし、アナウンサーとして下手だし。でもサエコよりマシでしょww


チャーミーとのがみん、ミタパンに金子、野中さんにいまみか。このオフはaiの勢力図が一変するくらい結婚ラッシュかもしれんな。


うわ!みたぱんと金子熱愛やと⁉︎また西武かいや!そんなことばっかしとるから弱いねん笑


西武金子とミタパン熱愛って、片岡が紹介したんやろ。西武は連日、私生活で賑やかですなぁ~


金子はなかなか送球安定しないからミタパンとトレーニングして下半身強化すればいいんじゃないの?(適当