・報告日:
2014年8月13日
・報告事項:
1993年のドラマ「高校教師」で主人公の親友・相沢直子役としてブレイクし、「桜っ子クラブさくら組」のメンバーとしてCDデビュー、その後も女優として活動している持田真樹さんが、ほとんど出演したことがないというバラエティ番組に出演しました。

出演したのは12日に放送された日本テレビの番組「今夜くらべてみました」。この日のテーマは「トリオTHE90's (第三弾)」ということで、武内由紀子さん、吉田里深さんとともに出演していました。持田真樹さんは現在39歳です。

持田真樹さんは、経験のないバラエティ番組のロケに緊張気味に挑戦。水上バスに乗ったり、水族館に行ったり、テニスをする様子が放送されていました。

スタジオでは、一昨年結婚した会社経営者の男性との馴れ初めについてトーク。きっかけは「ワイン会で知り合って」ということで、「付き合う前に両親に会ってから」という洗礼に「怯まなかったのが今の主人だけ」ということで結婚に至ったそうです。今年7月には第一子となる女児も出産しています。

持田真樹さんは、当時の「高校教師」で一番印象に残ったシーンとして「赤井(英和)さんとのシーンで、体育館でカップラーメンを食べながら泣くシーン。当時赤井さんが"ラ王"のCM出てたんですが、ドラマでも"ラ王"食べてて・・・」と独特の目の付け所を話していました。

ネットでは、そんな39歳となった持田真樹さんについて「ひっさびさに見た!変わらずかわいいやないか」「39でこのかわいさw」「アラフォーなのに普通に可愛いBBA」などと話題になっています。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

mochidamaki18
持田真樹ひっさびさに見た!変わらずかわいいやないかーい(*゚д゚*)




持田真樹さん、39歳で見た目ほぼ変わってないけど、おととし結婚されて1歳のお子さんもいるのか。 #ntv


持田真樹なつかしいw 39でこのかわいさw


39でこの可愛さっ‼︎ 持田真樹すげーーーー


持田真樹、39歳に見えないよなぁ。今でも、じゅうぶん可愛いわ(´ω`) #今夜くらべてみました http://t.co/6RPgaqlVBJ
mochidamaki22


持田真樹かわらないな!!!!イケる!!!


持田真樹(39)の辞書に劣化という文字はないのか? #ntv


持田真樹めたんこ可愛いやん。39でもめたんこ可愛いやん。


持田真樹!!39歳!! わっかいなーーー http://t.co/Y8bmI9r4gx
mochidamaki23


持田真樹さん、アラフォーだけど、めっちゃ美人やん!ホントに39歳か。。。?笑


持田真樹39歳か…。でも、やっぱり可愛いなあ。

mochidamaki17
持田真樹がテレビに出てる。かわいい!39才に見えない!


持田真樹さん39歳に見えないめっっちゃ可愛い…わたしもああいうアラフォーになりたい


いま日テレに出てる持田真樹、39歳とは思えない美しさだよ

mochidamaki19
持田真樹は昔より今の方がかわいい。39歳には見えへんけど、綺麗な年上ってやっぱりええな。


持田真樹さん。TVに出ていますが、39歳には全然見えない可愛らしさ!!超可愛いですわ〜。又ファンになってしまいそうです。


持田真樹とかいう、アラフォーなのに普通に可愛いBBA


持田真樹が昔と変わらない美少女過ぎてビビる(°Д°)


持田真樹39歳なん⁈ 全然変わってない∑(°Д° )


久々に持田真樹をテレビで視た、やっぱり可愛い過ぎる!これで39歳か。

mochidamaki20
喋りや言動から育ちの良さが伝わってくる清純派すぎる女優持田真樹39歳最高