9月25日に放送されたテレビ朝日の番組「アメトーーク!(3時間SP)」に出演した「ラーメン・つけめん・僕イケメン!OK!」というギャグでお馴染みのお笑い芸人・狩野英孝さん(32)が、髪型を変えたとして話題になっています。

この日スタジオでは、ゲストに米倉涼子さんを迎えてトーク。司会の宮迫博之さんが米倉さんに「(ひな壇の芸人)全員は知らないでしょ?」と質問すると、米倉さんは「真ん中の方(狩野英孝さん)がわからないです」と返答。

狩野英孝さんは最近、トレードマークの長い髪を切ったそうで、そのため米倉さんには判別できなかったようです。

狩野英孝さんは髪を切った理由について「この夏、神主の修行に行ってきまして。無事、神主の資格取ってきました」と報告。そして「神の使いになったわけですから、笑いの神もバンバンバンバン"落ちてきて"ますから!」とボケ、他の出演者から「落ちてきて!?降りてきてだろ」とツッコまれていました。
狩野英孝さんの実家は宮城県栗原市の櫻田山神社という、6世紀初頭に創建されたとされる由緒ある神社。狩野英孝さんがついにその後を継ぐ資格を得た、ということになります。

ネットではそんな狩野英孝さんの髪型に「髪きって超イケメンになってるし」「なかなかかっこよいがな」「わいすぎてツライ」「イケメン過ぎて、 コレはさすがに馬鹿に出来ない」などと絶賛の声が広がっています。


狩野英孝カッコいいww http://t.co/hZfSXbclVB
kanoeikou7


え?何か狩野英孝かっこよくね?笑 髪型変えてえぇかんじになっとる(笑) #アメトーーーーーーク


@339_0605 英孝ちゃん最高だったよ(笑) http://t.co/7FRKFozx0c
kanoeikou3


狩野英孝髪切ったら なかなかかっこよいがな(゚ロ゚) って思うのは私だけ!?ww




狩野英孝、髪切ってやたらイケメンっ(〃∀〃) http://t.co/LHvqzrE3Fw
kanoeikou5


狩野英孝かっこいいぞ!!\( ˙-˙ )/笑 http://t.co/NaqQzSqkok
kanoeikou6


え、狩野英孝 髪切ったら かっこいいんだけど何事 ⁉︎ やべ~復活愛しそう(°_°)♡ http://t.co/SRnhqNJ40x
kanoeikou8


我らがスター狩野英孝のご勇姿を写真に納めたのでよかったらどうぞ http://t.co/bmWOH6ZhwM
kanoeikou9


英孝ちゃん短髪似合うねー! ハゲ隠し?笑 http://t.co/9tonWuhtqa
kanoeikou10


短髪の狩野えいこうかっこいい、、、 http://t.co/pLCSFManKz
kanoeikou11


はあ、狩野昔大好きだったな~。 髪きって超イケメンになってるし(´・_・`)


狩野さん、髪短いのかっこい♡ にひひ\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


@apml_03 ほんと面白い(笑) 狩野英孝すきすぎてやばい http://t.co/N43f1kQQ8t
kanoeikou12


もう…狩野英孝さんかわいすぎてツライわこれ……˚‧o・(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧o・˚


短髪の狩野英孝イケメン過ぎて、 コレはさすがに馬鹿に出来ないよね?((o(。>ω<。)o))


アメトーークやっばい!! 英孝ちゃん髪切ってかっこよくなってる♡♡


短髪の狩野さんやっべえ!!有難う!!好きで良かった!!格好良い!!!


アメトーク見てたんだけど髪切った狩野さんかっこよすぎてびっくりした なんだよほんとにイケメンじゃん…笑


狩野英孝(笑)(笑)(笑) 髪切った(笑)(笑)(笑) http://t.co/mPXJY0JQKI
kanoeikou13