9月29日、現役の女子大生である岡副麻希(おかぞえまき)さんが、フジテレビの番組「めざましテレビアクア」および「めざましテレビ」でデビューしました。

岡副麻希さんは早稲田大学文化構想学部に在学中。特技は水泳で、フィンスイミングの日本選手権(1500m)優勝するほどです。

岡副麻希さんはこの日、お天気キャスターとしてデビューしたほか、めざましテレビ内では初レポートにも挑戦。

okazoemaki13

岡副麻希さんは「おはようございます。岡副麻希です。忘れられない初リポートとなったのは、お台場で行われた大型イベントです」と自らがレポートしたダンス・ミュージック・フェス「ULTRA」のVTR振り。

VTR内では、外国人の方にも臆することなく取材したり、ダンスフェスだけに、変なダンスを踊ったりと、なかなか個性あふれるレポートぶりでした。

そんな岡副麻希さんの評価ですがネットでは、「可愛い」「桐谷美玲さんに似ている」などという声のほか「肌が黒すぎる」という声も。
たしかに、日焼けしたのか、肌が黒かったのですが、所属事務所(スプラウト)のホームページを見てみると、別人のように肌が白い岡副麻希さんの写真が・・・。
okazoemaki18
画像はスプラウト公式ホームページより


これはどういうことなのでしょうか。夏の水泳で焼けちゃったのでしょうか・・・。今後徐々に白くなるのでしょうか・・・。いずれにしても今後の活躍に期待です。


岡副麻希ちゃん可愛いなぁ、、岡副ちゃんのヘソに溜まった水で作った氷で三岳ロックを飲みたいレベル。

okazoemaki14
新人リポーター。おかぞえまきチャン。焼けてるねえ!桐谷美玲似!かわゆすなあ!(≧∇≦) http://t.co/jyqmXXxyo5
okazoemaki17


めざましアクア新お天気おねいさん、岡副さん黒いな


めざましアクアのお天気 岡副麻希ちゃん可愛いーっ 可愛さに癒されて今から出張いてきまー


今日から? めざましに出演している岡副麻希ちゃんが桐谷美玲さんに見えるのは私だけだろうか。声も似てるんだよな。「みなさーん」ってところはほんとに似てる。


めざまし新キャスターの岡副麻希ちゃんは、地黒でしょうか?元ギャルですか?

okazoemaki16
岡副麻希さんってなんであんな黒いの? 日焼け?地黒? 最初どっかの国とのハーフかなにかかと思った。


めざましアクア?に出てたお天気お姉さん、岡副マキ??尺もあってないし、舌っ足らずの喋り方。。天気予報なのにバカにしてんのか?

okazoemaki19
めざましの新しい子やばい! 岡副麻希けっこうタイプ てか、桐谷美玲に似てる、うん


めざまし見てるんだけど新人リポーターさん桐谷美玲ちゃんに似てる!!笑かわいい♡


めざましテレビの新人レポーター可愛すぎるやろ。。。 同んなじ人間なんかな??


この新人リポーター受け付けないタイプだ(笑)この声無理みたぱんより無理


岡副さん顔濃くて目立つのに話題にならなかったんだって思ったら新人か!


新しいめざましの岡副麻希アナ色黒いけどめっちゃ可愛い!


めざましの岡副アナ、肌が黒めなせいで歯の白さが際立ってしまって口にばっか目が行ってしまう…。


このめざましのリポーター?のひと、色黒すぎない?わたしが色白好きだから気になるだけか?


めざましの新しいリポーターが桐谷美玲の劣化版みたいで観ていて朝から辛い


岡副さんが一年でどれだけ色白になっていくかが見どころだな


目覚ましテレビのリポーター 明らかにバカ。だけど バカを卓越しすぎて もはやかわいい

okazoemaki15
おはようございます(^ω^) めざましテレビの新リポーターめっちゃ可愛い!! 桐谷美玲っぽい!!


なんかめざましテレビ新人リポーター岡副さんは桐谷美玲さんに似てたな #めざましテレビ


めざましテレビの新人アナウンサーの岡副麻希ちゃんめっちゃかわいいおおお!!これからあの子が朝の癒しになりそう


めざましの岡副アナ?めっちゃ可愛い!目ぇ覚めた!これから早起き頑張ろう