韓国・仁川で開催中のアジア大会の卓球の女子団体で、決勝に進出した日本チームの中にいる14歳の少女、平野美宇さんが可愛いと話題になっています。

平野美宇さんは幼い頃から「天才卓球少女」と呼ばれてマスコミに注目され、負けた時には悔しくて泣いてしまうことから「第2の(福原)愛ちゃん」と呼ばれました。

あのときはまだ幼稚園とか小学校低学年だったと思いますが、あれから成長し、現在は中学生に・・・。

決勝では惜しくも中国の朱雨玲に0-3で敗れ、チームとしても1-3で敗退してしまいました。しかし、銀メダルは立派です。

ネットではそんな平野美宇さんが強い印象を残したようで「めっちゃ大人になってるじゃん」「すごくかわいくないか…つよくてかわいいとか…」「横顔めちゃ美人。 ちっちゃい時ののんびりな印象しか無かったので、ちょっとびっくりした」などという声があがっています。

画像とネットの声をまとめてみました。

平野美宇めっちゃ大人になってるじゃん。この間まで小学生でユニフォームのモデルでカタログに載ってたのに…


平野美宇(14)、横顔めちゃ美人。 ちっちゃい時ののんびりな印象しか無かったので、ちょっとびっくりした。 http://t.co/asVHCa1O08
hiranomiu7

hiranomiu5
卓球女子日本代表の平野美宇、かわいいんだけどちょっと堂林っぽい #carp http://t.co/E2U3nDqttN
hiranomiu8


平野美宇めっちゃ可愛い笑 http://t.co/64MZKnKWDc
hiranomiu9


どうしよう、もうダメかも、って思って不安になって期待に押し潰されてる平野美宇ちゃんを後ろからギュッて抱きしめてあげたい。


平野美宇が小さいのか、ユニフォームが大きいのかわかんないけど、とりあえずかわいい


中学2年生でアジア大会決勝出るとか凄すぎる。 平野美宇さん頑張れ!


アジア大会卓球女子団体決勝vs中国戦 1-1 3戦目はスーパー中学生平野美宇 中学二年生です がんばれニッポン🇯🇵 http://t.co/XDSLMsEehL
hiranomiu10


卓球の平野美宇ちゃんに惚れました。 悔しがり方とか可愛い。頑張れ~!


卓球の平野美宇ちゃんすごくかわいくないか…つよくてかわいいとか…

hiranomiu4
平野美宇ちゃんって第二の愛ちゃんみたいに言われてた子だよね。 大きくなったな。大人の顔つきだよね。


平野美宇すごかった 未来が楽しみ!(^ν^) http://t.co/lnCbLvuncS
hiranomiu11


卓球の平野美宇ちゃん、14歳になったのか。めっちゃ可愛らしくなっていて驚きました。

hiranomiu3
平野美宇ちゃんかわいいね♪ 勝敗とかじゃなく経験を積んで欲しいな


卓球とか全然知らない初心者だけど、14歳の平野美宇さんにアジア大会でプレーさせてるのは経験を積ませているんだと思う。6年後、二十歳のオリンピックで化ける予感。

hiranomiu6
平野美宇いい試合だった! めっちゃ熱くなった! あとはエースで! http://t.co/qTDb9xUR5Y
hiranomiu12


平野美宇ちゃんが14歳という事実に動揺を隠せない こないだ6歳だったじゃん………


ああ!平野美宇って第2の愛ちゃんて小さい時にテレビで紹介されてた子やないん!今ごろ気づいた(>_<)


平野美宇さん中学生なのにすごすぎ! これから、頑張ってください!


今テレビで卓球見てるんだけどサード中学生とかwwwすげぇwww 平野美宇(14) http://t.co/fzZQP96TQv
hiranomiu13