10月16日に放送されたNHKの情報番組「あさイチ」の「解決!ゴハン」のコーナーで、シャンソン歌手で料理愛好家の平野レミさんが登場したのですが、その料理が衝撃的だと話題になっています。

平野レミさんは、同コーナー司会の駒野さんが「いつも驚きのレシピを提案してくださいます料理愛好・・・」と紹介している最中に「おはようございまーす!」と元気に登場。

そして、ブロッコリーがいかに体にいいかを早口で語った後、「まるごとブロッコリーのたらこソース」という料理を紹介。

左が「まるごとブロッコリーのたらこソース」、右は「ブロッコリーのリゾット」
hiranoremi16

イノッチが「まるごとブロッコリー」について、「まるごとじゃないですか」とツッコむなか、平野レミさんは「あのね、ブロッコリーがね、いつも小房に分けられて盛りつけられるじゃないですか。それじゃあんまりブロッコリーに気の毒だと思って」「だから今日はね、♪ありの~ままの~姿見せるの~よ~」と、この料理を考案した理由を説明していました。

ただ、もう一つの料理「ブロッコリーのリゾット」については「ありのままじゃなくて、バラバラにしちゃいました」と語りました。
「まるごとブロッコリーのたらこソース」は、最後に盛りつけたブロッコリーにたらこソースをかけるのですが、ここでハプニングが。

平野レミさんが「♪このー木なんのき気になる木、♪大きなブロッコリーの木の下で」などと歌いながらかけたところ、ブロッコリーの木がソースの重みで倒壊。

hiranoremi11

hiranoremi12

hiranoremi14

スタジオは爆笑に包まれていました。

hiranoremi18

平野レミさんは倒壊したブロッコリーを箸で抑えながら「はい、完成です」と宣言。井ノ原快彦さんは「皆さん見てください。ソースが絡みました、これで」とフォローしました。

hiranoremi17

その後の「ブロッコリーのリゾット」の料理中には、平野レミさんがコケて鍋のフタを「ガシャーン」と床に落とすハプニングも。平野レミさんはそのフタを構わず落し蓋にして使っていました。

なお、「まるごとブロッコリーのたらこソース」は、「むちゃくちゃ美味しい」「優しい味」とゲストの皆さんは絶賛していました。

レシピはこちらです。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/10/16/03.html


あさイチの平野レミさんのおかげで朝から爆笑wお腹が痛いw 芸人以上の面白さ!


平野レミ最高! 1)冒頭の完成品サンプル 2)倒れるブロコリー 3)ゲスト爆笑 4)リアル出来上がり ホント好き、平野レミさん。 http://t.co/b8HeMIkQrn
hiranoremi7


このあとブロッコリーがひっくりかえってました。味は美味しいそうです。よかった…平野レミは本当にすごいな…


今日のアサイチやばいwwwww 涙流して笑ってしまったwwwww 平野レミは生放送出したらいかんやろwwwww


朝イチ見てたんだけど、平野レミ自由過ぎて朝から声出して笑ったwww


RT @ume_azi: やばい 平野レミの料理がひどい http://t.co/xfDkieePVq
hiranoremi8


料理中にコンロの火を点け忘れる、NHKで堂々と日立のCM曲を歌う、作った料理を倒す、ブロッコリーの茎のことをブロッコリーの下半身と言い放つ…。今朝も安定の平野レミ。


ブロッコリーのたらこソースのサラダ? 丸ごとのブロッコリーが皿の上に立っててシュールwwwスタジオの飾りの鍋の蓋をいきなり落し蓋に使ったりとか平野レミさん自由w#あさイチ


最近、平野レミさんがお笑い芸人にしか見えないくらいおもしろいことに気づいた。


RT @miss90z: 平野レミのブロッコリー料理がぶっ飛んでる!茎のことを「ブロッコリーの下半身」と表現、床に落とした鍋の蓋を平然と落し蓋にして、スタジオ騒然…!!! http://t.co/5dZ3NTqVrz
hiranoremi9


たまたまつけたNHKのあさイチ。平野レミさんおもしろすぎて、食べてたうどん吹き出しちまった(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ


テレビつけてみてたら平野レミが放送事故起こしまくっててクソワロタ


あさイチ、平野レミvsブロッコリー戦がスゴすぎた。鍋のふたガッシャーン!で腹筋死んだ。


RT @darts: 平野レミついにおかしくなったのかな… http://t.co/asHONiB7VX
hiranoremi10


平野レミさんと星澤幸子さんは、調理中の失敗を「ご家庭ではよくあることです」をスタンダードにした素晴らしい料理研究家であるw


朝から平野レミさんの料理番組で笑いっぱなしだった。あの人は笑の神に愛されてる。


久しぶりにお腹抱えて涙流しながら笑ったw平野レミさん、ありがとう!嫌味じゃなく、ほんと!