11月2日に放送された日本テレビの番組「有吉反省会」で、グラビアアイドルで元お天気お姉さんの森田みいこさん(今年4月に「森田美位子」から改名)が登場し、「中身が古臭すぎてお婆さんになってる」として反省しました。

森田みいこさんは、2009年に22歳で芸能界デビュー。TBSの「ひるおび!」のお天気お姉さんを務めて人気となりました。

moritamiiko41

特撮「非公認戦隊アキバレンジャー」の本位田さやか役(2012年)のほか、モブキャストのアイドルユニット「モブキャストガール の第二期メンバー」(2013年~)としても知られます。
現在は27歳だという森田みいこさんですが、マネージャーは「華やかでキャピキャピ元気な女性として売りだしたかった」としているものの、本人の私生活は以下のように極端に地味。

・休日は根津神社に行き「ワクワクする」と言いながら読書(万葉集)
・かばんから水筒を取り出し喉をうるおす。ちなみに水筒の中身はお白湯
・カバンの中にはUHA味覚糖のお菓子「純露」、小魚のお菓子、つげ櫛
・携帯型音楽プレーヤーに落語を入れて聞いている。好きな落語は火焔太鼓
・得意料理はブリの照り焼き、高野豆腐の煮物
・同世代の友達に夜ご飯を誘われても、夜8時開始だと眠いのでお断りする
・夜6時に就寝
・森鴎外の「高瀬舟」を読み、裁判を傍聴に行こうと思い立つ。芸能界入り前は、年間2~300件傍聴していたらしい
・共演された方にはお礼状を出している

そんな森田みいこさんに、スタジオのメンバーは「スゴいね、本当なら」(有吉さん)とキャラ作りを疑ってかかっていましたが、話を聞いていくうちに信憑性があるという結論に。

なお、そんな森田みいこさんが芸能界入りしたのは「家族がミーハー」だからなのだそうで「家族の会話が楽しくなればいいなと思って、芸能界におじゃましました」ということです。

好きなタイプの男性は「タモリさんが好き」と話していました。

ちなみに、森田みいこさんへの禊は、「アレク(アレクサンダーさん)と愉快な仲間たちとオールで遊ぶ」というものだったのですが、森田みいこさんは「ほんとうに嫌です」と涙目になり拒否。

有吉さんに「勉強だと思って」と促されると、「こんな勉強!はー!」としぶしぶ了承していました。

禊では、終始アレクサンダーさんらの雰囲気に圧倒され、カラオケやクラブに連れて行かれ、ちょっと可愛そうでした。途中で眠気が限界に達したようで、そこで禊は打ち切られていまいた。

ネットではそんな森田みいこさんが話題となっており

「最高の嫁じゃないか、籍入れたい」
「流石にキャラクター設定を感じざるを得ないが、かわいいから全てが問題ない」
「くっそ可愛い。 なんだこの人、めっちゃ可愛い」

などという声があがっています。


やべぇこの森田みいことかいう娘好感度すげえ上がってる


森田みいこかわいい(爆笑) http://t.co/y2n4AuuSsr
moritamiiko42


森田みいこ……最高の嫁じゃないか……………………………籍入れたい…


森田みいこどっかで見た顔だなぁって思ったらアキバレンのさやかさん!www


森田みいこさん可愛いな。 しかも地味な生活してる。推せる。


いま有吉反省会にでてる森田みいこさんかわいすぎるな。 http://t.co/Vd1HAHYA7y
moritamiiko43


有吉反省会に出てる森田みいこさん、すっごい綺麗だし水筒持ち歩いてるのがかわいい


森田みいこって元お天気アナウンサー可愛い…


森田みいこやー♥可愛くて大すき♥水筒もってる所とか私も持って出かけるし友達になりたい♥万葉集は読まなけど(笑)


なう有吉反省会を観ておった。森田みいこさんが良い子過ぎて生きるのがツラい…。それとも、また俺ダマされておるのだろうか?なるほど、水瓶座かあ。ehe★ http://t.co/jSVrCugpOX
moritamiiko44


森田みいこって森田美位子だったよね?? とてもタイプです


森田みいこさんかわいいなw ただ付き合えるかどうかは別だが 好感度あがるけど かわいいんだけどね浮世離れしてるなw


森田みいこさん…初めて見るけど和モノ好き文系女子…かわいくていいんじゃないか? #有吉反省会


森田みいこ可愛いんだけど(*U*)ﻌﻌﻌ♥ 好きになったわ❢ http://t.co/VEfC3Sa8W5
moritamiiko45


田中みな実の昭和版みたいな感じだね、この森田みいこさんて。#有吉反省会


森田みいこさんみたいなお淑やかを感じる女性って素敵だと思うんだけどねぇ。大和撫子を切り取ったというか。


森田みいこちゃんぐうかわいい キャラクター完璧やなあ


有吉反省会観てるけど、あの森田みいこって、オタクにめちゃめちゃモテるだろうなあ。


有吉反省会見てるよ~!森田みいこって性格がおしとやかでいいですね!こういう人と一緒にいたら安らぎそうだなぁ~!和食や抹茶を共に頂きたい!


そうだ、森田みいこさんってアキバレンジャーのさやかさんでお天気お姉さんだった方だ…!


森田みいこさんは昔、金髪に近い茶髪でグラビアアイドルをしてたのに、現在は神社でお白湯飲みながら万葉集を読むのが趣味な清楚系お天気キャスターになってて、流石にキャラクター設定を感じざるを得ないが、かわいいから全てが問題ない


有吉反省会にAKBのせいでひるおびのお天気キャスター降ろされた森田みいこ出てた。安定の可愛さだったけど、こんなキャラだったとは…(笑)


テキトーにつけた有吉反省会に出てる森田みいこちゃんがやたら可愛い!! なにあのこほんと可愛い!


森田みいこって人 キャラ作ってるっぽいけど 可愛くてなんか好きだわ笑


森田みいこみたいな地味系女子と結婚したい


いまテレビに出てた森田みいこって姉さんがここ一年で初めて見た人の中で一番タイプの人で感動してる 絶対ああいう人と仲良くは出来ないけどね!(笑)


有吉反省会見た。 森田みいこさん、くっそ可愛い。 なんだこの人、めっちゃ可愛い


森田みいこさんみたいな人は、芸能界にいちゃいけない人だわ・・・。田舎で普通に暮らした方がいい


森田みいこさんかわいい キャラ作ってんのかな? でもかわいければ全てが正義にかわるんや 彼女は正義