作曲家のオオバコウスケ(大庭宏典)さんが逮捕されました。

覚せい剤を使用した疑いで、本人も認めています。フジテレビが「FNNスピーク内」で伝えました。

obakousuke27
画像はオオバコウスケさんのツイッター。2012年以来更新がない。

オオバコウスケさんは「嵐」の「STORY」、AKB48「水夫は嵐に夢を見る」の作曲の他、アニメ「テニスの王子様」の白石蔵ノ介の「like bored days」「スピードスター」「go on」「prayer-APRIL STYLE-」「prayer」などといった曲の作詞・作曲・編曲、「FUNKY MONKY BABYS」の「明日へ」の作曲(共作)、さらにはTHE ポッシボー、Buono!、渡り廊下走り隊、柴咲コウ、 川嶋あい、Berryz工房、小池徹平、アフィリア・サーガ・イースト、田村ゆかり、いとうかなこなど、幅広い方々の曲の編曲を担当した経験があります。

オオバコウスケさんは11月3日、自宅で「息が苦しい」と訴え、病院に搬送されたのですが、その際、「数日前に覚せい剤を使用した」と話したそうです。


オオバコウスケ逮捕まじか


水夫は嵐に夢を見るの作曲をした大庭宏典が逮捕されたそうで(^_^;)


大庭宏典ってB3rdの「水夫は嵐に夢を見る」の1曲しか作ってないのにそういう報道のされ方するのか~。AKB売れたなあ…


作曲家のオオバコウスケが覚醒剤やっちゃって逮捕。 嵐とかAKBの曲を作曲したらしい。


アフィリア・サーガや嵐の作曲・編曲を担当していたオオバコウスケが、覚せい剤で逮捕とフジテレビが伝える。


オオバコウスケって STORY作曲した人じゃん←


オオバコウスケ氏、ぱっと調べてみたらSTORYの作曲、というのしかHitしなかったわ…嵐の楽曲を手がけていたと紹介されるからには他にもあるんだろうけど。


覚せい剤で逮捕されたと報じられているオオバコウスケ。酒井法子にも曲を提供していたのか。


オオバコウスケさん逮捕ってことはSTORYはもう歌えないの?まあそんなに表に出て来てる曲ではないけども。


オオバコウスケってAKB書いたの?ぐぐってもでないよおおおお どれだどれだ


オオバコウスケさんって、柴咲コウちゃんのアレンジもしてはるんやけど。なんなん?腹立つわ。


オオバコウスケって嵐のSTORY作ってたのか


オオバコウスケさんが覚醒剤で逮捕ってことは、もうSTORYは歌ってもらえないのね。寂しい