11月13日に放送されたフジテレビの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、同局の新人アナである永島優美アナウンサー(22)が登場し、豚の被り物姿を披露しました。

chopan3

この日の企画は「ぶらり途中下車の肉」ということで、とんねるずの石橋さんとよゐこの有野さん、そして俳優の綾野剛さんの4人でロケ。

永島優美アナは、他の番組では「ユミパン」という愛称があるのですが、この番組では石橋貴明さんに「チョーパン」と呼ばれています。

この「チョーパン」の由来は、永島優美アナの父親である元サッカー選手でスポーツキャスターで、原稿を噛みまくることで知られる永島昭浩さん。
永島昭浩さんは「チョーさん」の愛称で呼ばれることがあり、ここからチョーパンと命名されたとみられます。

ロケで、永島優美アナは、日本橋の元祖炭火焼き親子丼を食し「スミダ」と感想を述べました。

chopan11
chopan12

この発言に、石橋さんは「韓国の方?」とツッコミ。そして「昔俺達のあいだでちょっと流行ったのが、"ムリセヨ~"」であると紹介した上で、「スミダ?」と再び永島優美アナに質問。

永島優美アナは「炭火で焼いているので、香りがふわっと」などとコメント。どうやら「炭の香りだ」というのを「スミダ」と言ったようです。

このスミダ、綾野剛さんにも伝染し、同じく地鶏南蛮揚げタルタルを食べて「スミダ」と感想を述べていました(炭火じゃないのに)。

そして永島優美アナは、新人らしからぬバラエティの絡みで、有野さんが食事の感想を言っている最中に「ちょっと静かにしてもらっていいですか」と注意したりしていました。

ネットでは、そんなチョーパンこと永島優美アナに

「可愛すぎる」
「今、一番美人だ」
「新人なのに抜群の安定感」

などと絶賛の声があがっています。一部では、ちょっとやりすぎな点に批判の声もあるようですが・・・。

画像とネットの声をまとめてみました。


永島アナみたいな、こんなに美人な人、久しぶりに見たかも。

chopan4
チョーパン可愛い http://t.co/S0sBI5Ajzp
chopan0


永島アナがカトパンを超えそう… #おれの中で

chopan6
永島アナは局側にも押されているっぽいし、将来エースになるんだろうなぁ。

chopan7
正式にユミパンになっても貴さんはチョーパンって呼ぶんだなー。そっちが浸透しそう。。


@riiiiiin54 見てこれブタでこれだよユミパン最高かよ……(笑) http://t.co/9DetTiZsnM
chopan1

chopan8
フジテレビ的には「ユミパン」と呼ばれている永島優美アナだけど、タカさんは今回も「チョーパン」と呼んでるな。 #fujitv

chopan14
ここ最近フジの永島アナがすごい良いと思う。 良い雰囲気だよね。今女子アナで一番かわいくて面白いと思う。

chopan15
タカさんはチョーパンと呼び続けるんやな




やっぱみなおかではチョーパンなのか


貴さんがチョーパンて呼ぶからテロップでもチョーパン。


永島アナメッチャかわいい(≧∇≦)


フジテレビの永島アナってグイグイ行くんだね。コネ入社ってこういうとこにも出てくるんだな。


チョーパンがガツガツに有野をいじり倒してるのわろたwwwww


ユミパンはした。の中ではチョーパンなのね。これはお父さんの名前から来てるのかな?


チョーパンとかゆうアナウンサー嫌いだわ〜アナウンサーがなんで芸人をいじるのしかもいじり方がすごく嫌いもっと芸人を知れよ


有野さん好きだけど永島さんとこの娘は喋るたびに引く…… #みなさんのおかげでした


永島アナのおとんが永島昭浩ってマジ?


永島優美甘く見てたわ。意外とポテンシャルあるな。


永島アナ顔どストライク過ぎてヤバい。高まる。目がキラキラしてる子タイプだわ〜


チョーパンの有野イジリ、どーせマッコイが裏で指示してんだろ。仮に指示無しでやってるなら、チョーパンマジリスペクトだわw #fujitv


フジテレビの永島アナ嫌いだわぁ、父と違って図々しいなー

chopan5
チョーパン可愛ええ(//∇//) #とんねるずのみなさんのおかげでした


フジの永島アナ、新人なのに抜群の安定感。めざましでも加藤アナの代役をそつなくこなしてたし、バラエティーでも芸人さんを上手く扱っててスゴイ!

chopan16
チョーパンってすっごいかわいいじゃん