11月15日に放送されたフジテレビの番組「めちゃ2イケてるッ!」で、「ホメニズム選手権」という企画が放送されたのですが、この企画の結果、よゐこ濱口優さん(42)がモテる理由が判明したとして話題になっています。

hamaguchi100

この「ホメニズム選手権」という企画は、大久保佳代子さんのちょっとしたメイクの違いに、男性メンバーが気づき褒めるかどうかを確認するという企画。

ルールとしては「男性らが、取材と聞かされてやってきたリハーサル室で、普段とは違うメイクをした大久保さんと同席し、その違いに気づいた上、3分以内に褒める」というもの。

大久保佳代子さんはまつげエクステ、つけまつ毛をしてのぞみました。

しかし、めちゃイケメンバーの男性(矢部浩之さん、加藤浩次さんら)はまったく大久保佳代子さんを褒めず。

そんな中、最後に登場したのが濱口優さんでした。
濱口優さんは、開始とともに大久保佳代子さんの顔にチラチラと目線をやりはじめました。そして1分経たずに「今日メイク、なんかちゃうな」と気付きました。

さらに濱口優さんは「つけまつ毛?」「トリートメント。髪の毛の艶が良い」「髪型ちゃうやん。前髪作ったってこと?」「目尻のここ(端)なんかちゃうな。アイライン長めに引いてる?」などと普段の大久保佳代子さんとの違いをズバズバ言い出しました。

そして「いいんじゃない。女の人って感じがする」と褒めました。

褒められた大久保佳代子さんは、番組の企画とはいえ自然に楽しそうな笑顔になっていました。大久保佳代子さんによると、トリートメントを変えたのは事実で、番組の企画上は説明を省いていたとのこと。それにさえも気づいてしまう濱口優さんとは・・・。

ちなみに、濱口優さんは岡村隆史さんがうっすらとメイクをしていたのにも即座に気付いて指摘。女性だけでなく、男性の変化にも気づくイケメンぶりでした。

ネットでは、そんな濱口優さんについて

「かっこいい あんな小さな事に気付くとか こんな人がいい」
「実際あんな人いたら すぐ惚れてまいそうなるよな」
「最高かよ。女性の少しの変化にも気付けてしかもそれをきちんと言ってくれる男性って本当に少ないから完全に好感度上がった」
「濱口が可愛い子と付き合える理由わかった気がする」

などと絶賛の声が殺到。

これが小倉優子さん、倉科カナさん、そして南明奈さんと次々に交際してきた濱口優さんの実力、そしてモテる理由なのだと思います・・・。


濱口さんてすご~い(●♡ᴗ♡●) 照れる事だけど、褒められるっていいよね♡♡♡


ヤバイな、濱口さん。確かにキュンてなる http://t.co/bOkdwtGNLO
hamaguchi99


濱口かっこよい♡♡♡ちっちゃな事でも気づけるのって大事♡感動的m(__)m


濱口さんがモテる理由がわかるけどこれをすべての男性に強いるのは酷です><


濱口みたいに女の人の変化に 気づいてあげられる人いーなぁ(*´ω`*) 女の人絶対嬉しいもんね!


濱口なに。かっこいい あんな小さな事に気付くとか こんな人がいい( *´艸`)笑


濱口と敦士みたいな人、そりゃ~モテるよ。あんなに気付いて褒める(下心無し)って素敵だ。


濱口さんは気付き加減がちょうど素晴らしいんだと思う。「キャットアイのアイライン」って言わずに「ちょっと長め」とか言うあたり。詳しすぎず、変化は分かる、みたいな。 #めちゃイケ


濱口さん凄いな‼︎ あんなにちょっとした変化にも気ずくって素敵すぎ~~(´ー`)♡


濱口優かっこいい♡ こんな褒めてくれる人がおったら 嬉しいなー!! いつも変化に気づいてくれる人が いいなーーー


めちゃイケで濱口が可愛い子と付き合える理由わかった気がする(笑)あーいうの大事だね( ິ•ᆺ⃘• )ິ


濱口さんとかただ面白くて優しそうな人だと思ってたけど完璧いい人!!めちゃイケ見て良かった~


濱口さんがモテるのはこういうところやな!こんな褒め方されたら気になってしまうよね~!


濱口さん、凄い。誰だって褒められて嫌な気分になる人いないよね。わたしも人の変化に気づいていける人になろう。


濱口…なんか褒め上手過ぎて嘘臭いわ。 と言いながらもイケメンが言ってくれたらめたくそ喜ぶと思う。ははは


めちゃイケ 濱口、やばいね! 世の男ども、あれがアッキーナを落とした男だ! 見習いなさい!わら


久々にめちゃイケみた‼︎ 髪型とかメイクの変化に 気づいてくれる男性ちいいな。笑 濱口ジェントルマンや♡笑


濱口すごいな笑 めっちゃ大久保さんの変化に気づくやん笑 私メイク変えても前髪切っても 気づかれたこと一度もないや。゚(゚^ェ^゚)゚。


濱口先輩って女性をしっかり見て褒めてくれるよね。褒めてる時の表情も嘘が無い。すごく優しい人なんだな。濱口優って名前そのものなんだな♡←めちゃイケ見てた


濱口すごいな あんなトリートメント変えたのとかマツエクの残りとか気付かないって普通 だからモテるんだろうなあ


やっぱり濱口先輩素敵だね♡キスマイもこんな人になってほしいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


いやぁ 、めちゃイケやばいな 。 濱口さん 、良い人すぎる 。 実際あんな人いたら すぐ惚れてまいそうなるよな。笑


めちゃイケのホメニズム、濱口さんの気付きに圧巻。 だけど、私ならあんなに褒めてもらうと逆に恥ずかしくて話逸らしちゃうやろうな(笑)


めちゃイケの濱口さんがすげぇと思った。女の人の化粧とかすごい細かく変わったところ指摘してて、びっくたぁぁぁあ。これもアッキーナの影響なのかな。素敵でした!!


さりげなく女性の些細な変化に気づいてさりげなく褒められる濱口優がとてつもなくカッコよく見えたwwwwすごいなーそりゃモテる訳だ。モテ男な訳だ。


めちゃイケ濱口さん、イケメン(´;Д;`) 女の子はちょっと気づいてもらえるだけですっっごく嬉しいょね!!


濱口先輩がめちゃめちゃモテ力発揮してた………こんなもん好きになるやろ…………


濱口優が女優や女性芸能人と付き合える理由がやっとわかった。あんな自然に褒めてくれる人、なかなかいないよね。 男前だわー。 #めちゃイケ


濱口さんがモテる理由がわかった気がする笑 あれはすごい嬉しいよ


濱口さんすごいな。女子の顔なんてちゃんと見られないからメイクしてるのかさえよくわからないよ。


濱口くらい細かいところにまで気づいてくれて嬉しいと思う人も確かにいるんだろうけど、ストーカーを疑って来る人だって世の中には少なからずいるわけで、彼女らによって前科者の憂き目に遭うリスクを考えれば、無神経に女性を褒めることはとてもできませんね


めちゃイケ最後らへんだけ見たけど濱口最高かよ。女性の少しの変化にも気付けてしかもそれをきちんと言ってくれる男性って本当に少ないから完全に好感度上がった。