こんにちは、にんじ報告です。人気芸人がアニメに登場しました。

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の「ザキヤマ」こと山崎弘也さん(39、春日部市出身)が、6月12日に放送されたテレビ朝日のアニメ番組「クレヨンしんちゃん」に本人役として出演。アニメの中でもウザすぎるキャラで暴れ、ネットでは大反響を呼んでいます。

zakiyama_8
画像は すべてツイッター より

この回のタイトルは「ザキヤマさんが来~る~だゾ」。「来~る~」はザキヤマさんのギャグ。元々は織田裕二さんが目薬のCMで「キター!」とやっていたのを、あるモノマネ芸人が真似して、それをザキヤマさんが逆に「くるー!」にしたのが由来です。

ザキヤマさんは登場すると、カスカベ防衛隊(しんちゃん、ボーちゃん、ネネちゃん、風間君、まさお君)のメンバーに「僕ザキヤマです」と挨拶。

zakiyama_12


「しんちゃんのおしりブリブリを必死でパクろうとしたが、尻を持て余してできなかったため、アゴにした」という姉妹ギャグ「アゴブリブリ」を披露したり。

zakiyama_11


食事前には「いただき真麻は英樹の娘」と挨拶したり、風間君がご飯中には「ミートボールからの~。プチトマト行く?白米くるー!」とウザい行動を連発しますが、なぜか人気者に。

zakiyama_10


ただ、彼の正体はだれもわからず、顔の大きさからして「年長さん」なのではないかと言われていました。

カスカベ防衛隊メンバーからは「あんな子幼稚園にいた?」と不審がられますが、「春日部が誇る桐たんすを誕生日に買ってもらった」というエピソードを披露して春日部愛を語り、補欠として入隊が決定。

zakiyama_7


その後、カスカベ防衛隊の隊長選挙が行われました。

風間君は人一倍自分が隊長に選ばれることを願っていたのですが、メンバーの誰もが自分自身に投票し・・・・と思いきや、なんとザキヤマは風間君に投票。風間君の心をガッチリと捉えました。

zakiyama_13


ただ、ネネちゃんはザキヤマ票が補欠であるため無効だと主張。風間君がザキヤマを正式メンバーにしようと画策しますが、ザキヤマは「僕、カスカベ防衛隊の永遠の補欠でいいです!」と言い放ちました。

そして、最後にザキヤマさんの正体が明かされます。なんと彼は年少さん。4歳だったのです。

ネットでは、そんなクレヨンしんちゃんのザキヤマさん登場が大反響。

「しんちゃんとWでボケが2倍になるからクドいwwwwwwwwww」
「幼稚園生にして破壊力ありすぎのアゴ」
「あごブリブリ笑ったわ〜ザキヤマほんと好きだわあ〜!!」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

zakiyama_9




可愛いという声が多いです。オッサンですけど。