こんにちは、にんじ報告です。ペットは一度飼ったら大事に育てる義務があると思うんですが・・・・

7月30日に放送された日本テレビの番組「ダウンタウンDX」で、タレントの水沢アリーさんが、飼い始めたばかりの白文鳥を自分の不注意で逃したにも関わらず、「どっか言っちゃった」と笑い話のように発言し、ネットでは怒りの声が広がっています。

mizusawa_72
画像は 水沢アリーさん公式ブログ より

番組では、水沢さんが「色々あって寂しくなっちゃったから」と、サッカーの槙野智章選手と破局したことを匂わせる発言をして、以下のような話を始めました。


・白文鳥のプティちゃんを飼い始めた

・家ではずっと自分の肩に乗せて生活していた

・水沢アリーさん「ある日、花壇に水をあげよって思ったの。花壇に水をあげてたら、なんかファサファサーって聞こえるなっておもって、なにかなあと思って顔を上げたら、プティちゃんがすごい気持ちよさそうに羽ばたいて行く後ろ姿が見えたの」

・観客席から「えーーーっ」という悲鳴

・水沢アリーさん「どっか言っちゃった!」と笑いながら発言

・出演者、観客席から「えーーっ!」と悲鳴や驚きの声

・「えっ!」「へ?」と、水沢さんの行動が信じられないといった表情の出演者たち。その後話題は槙野さんと別れたことに。

・なお、槙野さんと別れた理由は「サッカーのことが好きすぎて、私よりサッカーなの。自分のシュートシーンを延々と見せてきたりとか」とのこと。

水沢さんのブログによると、白文鳥を飼い始めたのは今年5月の終わり。僅かな期間で逃してしまったことになります。

ネットでは、そんな水沢さんが文鳥を逃した話について

「面白おかしく話してるのマジありえん。殺したのと同じだぞ」
「文鳥逃した話を笑い話みたいに話しやがって。猫とかカラスとかに殺られる可能性高いこと知らんのか?二度と生き物飼うなクズ」
「鳥クラスタを敵に回した水沢アリー。本気で嫌いになりました」

などと怒りの声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



「物」みたいな感覚なんでしょうね・・・・・・