どうも。にんじ報告です。もうマスコミは取材しないほうがいいレベルの・・・・・・・

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、公開された新国立競技場のデザイン案について「僕はB案の方がいい」などと発言。同時に、A案については批判的ともとれる発言をして物議をかもしています。

【参考記事】JSCが新国立競技場2案を公表も「ザハ案の方が良かった」「どっちもワクワクしない」「行きたいと思えない」の声。白紙撤回から5ヶ月
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46287377.html

森会長は、オリンピック準備の不手際について「みんなが責任をとれというから」ということで坊主にしていましたが・・・・・・

mori_19
画像は 下記記事 より


報道によれば、森会長の発言は

「僕はB案の方が良いなと思うね。ギリシャの神殿みたいですね。円形の外から見るあれは良いんじゃないかな」

「(Q.A案については?)ASEAN(東南アジア諸国連合)のお城があったり古墳があったりするじゃない。スポーツ大会をするという、そういう明るさがない感じかな」

とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151215-00000003-ann-soci

相変わらず発言の一部を切り取られた感はありますが、しかし切り取られたとしても・・・・・

森会長は、元首相。

日本の政治家。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長、日本ラグビーフットボール協会名誉会長、日本高校ダンス部選手権大会名誉顧問

2000年4月5日、3日前に脳梗塞で倒れ緊急入院した小渕恵三首相の後を継ぐ形で内閣総理大臣に就任。当時の自民党有力議員5人(森喜朗本人、青木幹雄、村上正邦、野中広務、亀井静香)が密室で談合して決めたのではないかと疑惑

2000年5月15日、「日本は天皇を中心とした神の国」と発言

2001年2月10日 ゴルフ場でえひめ丸事件を知るもゴルフを継続

2001年4月26日、就任からちょうど1年で首相を退任

2012年7月23日、第46回衆議院議員総選挙に出馬せず代議士を引退(出典:Wikipedia)


mori_18



ネットでは、そんな彼の発言がまた話題に・・・・・・

「森喜朗がB案がいいと言っているのならば たぶんA案が正解なのだろう」
「森さんがB案推しなので逆にA案に決まりそうな気がする」
「組織委員会の会長の立場でこの時点でデザイン案に言及すべきじゃない」
「立場上そんなことをいっちゃダメなのに、本当にしょうがない人だ」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



これは巧妙なA案推し・・・・・・・