どうも。にんじ報告です。1日目にして流行語・・・・・・・?

1月1日に放送されたテレビ朝日の番組「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月SP!」で、出演したGacktさんが叫んだ「メンタルリセット」という言葉が流行しそうな勢いを見せています。一度は落ち込んだGacktさんが持ち直した時に叫んだ言葉です。

この日、Gacktさんは7年に渡って続けていた連勝が39で途絶えましたが、そのかわりに名言を残しました。途中経過の詳しいことは下の参考記事を見てください。

【参考記事】Gackt、格付けチェックの連勝がストップし恐ろしい顔に。ジャニーズ中山優馬と北山宏光が間違え「怒っているんじゃない。悲しいんだよ」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46445767.html

gackt2_40


画像は ツイッター より


上の参考記事の続きです。ジャニーズの中山優馬さんと北山宏光さんのミスにより連勝記録が39でストップしたGacktさん。泣きそうになり、精神的に落ち込んでいた。そして・・・・・・・

・連勝が止まった次の問題は「本物の盆栽」を当てる問題だった

・Gacktさんにとっても難問だったらしく、「さっきので(精神的に)やられてるな」と自分のメンタルが弱っていることを自覚。浜田雅功さんも「メンタルいかれてもうた」と発言

・Gacktさんは「わかんない」などといつになく深く悩みつつも、正解を選ぶ

・そして正解発表へ

gackt2_43


・自分が選んだのが正解だと知ると「メンタルリセットーーーーーー!!!!」と両拳を突き上げて叫んだ

gackt2_39


・精神的に持ち直したようだ。中山優馬さんと北山宏光さんの罪もチャラになった

・チームとしての連勝はストップしたが、個人的な連勝は41に伸ばした。Gacktさんは高らかに「復活しました」と宣言し「今のでリセットしました。メンタル戻しました」と発言した。つまりメンタルリセットは精神的な復活を意味するようだ

gackt2_42


最終問題はあっさりと正解。個人の連勝を42伸ばしました・・・・・


ネットでは、そんなGackt様の放った名言が話題に・・・・・・・

「ぜひとも使いたい言葉」
「積極的に使っていきたい」
「汎用性が高過ぎる」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

gackt2_41


落ち込んだ時に使ってみてください・・・・・・・