どうも。にんじ報告です。男女の違い・・・・・?

1月7日に放送された日本テレの番組「情報ライブ ミヤネ屋」では、タレントのベッキーさん(31)が、妻帯者でバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さん(27)と不倫している事件を報道。

その際に、司会の宮根誠司さん(52)が、ベッキーさんを全力で擁護するようなコメントを連発し物議を醸しています。スタジオの女性陣はそれに反論して・・・・・・

miyane_33



宮根さんの主張は、

・川谷さんの奥さんや各所に謝らなければならないが、あのベッキーでも軽率な行動をとるんだとほっとした

・人間らしい、普通の女の子だったんだな

(女性コメンテーター陣苦笑。優木まおみさんは「奥様の気持ちに立てば、友達だとしても、川谷さんの実家に行くのは軽率すぎる」と発言)

・実家に行くのは結婚の挨拶と言われるかもしれないが、僕は違うと思う

・「休み取れたねんけど、一緒に僕の故郷(長崎)に行く?」みたいな軽い気持ちだったのではないか

・「そうや!ベッキー来てるわ。お父ちゃんお母ちゃんに見せたら絶対喜ぶで!」と連絡したんじゃないか

(優木まおみさんの「イヤイヤイヤ」の声が入る)

・ベッキー来たらびっくりするで。家にベッキー来たらパニックになるで(と繰り返す)

(林マオアナは「実家に連れて行ってもらえるんだったら、もしかして」と期待させる行為だったと発言)

・若さゆえに突っ走ったのか、友人関係なのか、わからないですよね!

・ベッキーはテレビ界を引っ張っている女性タレントの一人ですから、笑顔で仕事がんばっていただきたい。各所に謝ったらいい。これで(報道が)終わっちゃうかもね。長崎のお父ちゃんびっくりしたと思うで!


なお、宮根さんは「川谷」さんのことを「川本さん」と言い間違えていた


宮根さんとは。

宮根 誠司(みやね せいじ、1963年4月27日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。元朝日放送アナウンサー、韓国観光大使。島根県大田市出身、関西大学経済学部進学以降は大阪府大阪市在住。テイクオフ(TakeOFF)所属。身長173cm。既婚。

黒田征太郎の娘と結婚していたが離婚。

2012年1月6日発売『女性セブン』にて、再婚前から交際していた飲食店経営の女性との間に、再婚後に生まれた隠し子がいることが報じられた。宮根は番組冒頭で、この報道を認め、謝罪 (出典:Wikipedia)



ネットでは、そんな彼のベッキー擁護が話題に・・・・・・

「既婚者の実家に二人で行くことがまず軽率だと思うんだけどミヤネのコメントとフォローが見当違いすぎて気持ち悪い」
「宮根さんベッキーに優しいフォローしてるのに、 優木まおみはベッキー落とすこといって」
「ベッキー擁護が強引過ぎて他のコメンテータードン引きしてる」
「ミヤネ屋か日テレはベッキーに借りがあるの?酷すぎるコメントでまとめてる。この扱いでベッキーの好感度下がってしまうわ」

などという声があがっています。ベッキーの所属事務所はサンミュージックプロダクションです。ネットの声を聞いてみましょう。



宮根さんなりのネタだろうか・・・・・