どうも。にんじ報告です。うまい棒めんたい味ゴハンに続く、試してみたい料理・・・・・・?

1月7日に放送されたテレビ朝日の番組「アメトーーク! にんにく芸人」で、ジャニーズのV6のアイドル長野博さんが「ハートチップルまぜご飯」というオリジナルにんにく料理のレシピを披露しました。作り方は極めて簡単です。

nagano_53



長野さんによれば、

・ハートチップルは青春の味。にんにくのお菓子といったらこれ。(だが実は関東限定の商品である)

nagano_52


・ハートチップルまぜご飯の作り方は、まずハートチップルを砕いてゴハンにかける

nagano_50


・ニンニクチップも少しかける

nagano_51


・そこに醤油をすこしかける

・できあがりである

軽く混ぜて食べると良いらしい。ゲストの夏菜さんが試食。食べる前は乗り気じゃなかったが、「美味しい」と好評

宮迫博之さんも「うまい!」。ハートチップルのサクサク感がいいらしい。博多華丸さんらも「美味しい」と絶賛。

さらに卵黄を加えるのもアリのようです。




ネットでは、そんなアイドルの料理が話題に・・・・・・

「ポテトチップをご飯にかける人もいるもんなー。ハートチップル、試したいw」
「長野くんが1人で家でハートチップルまぜゴハン作っておいしいおいしい言ってるの想像したら本当に微笑ましい」
「ハートチップルまぜごはん作るためにまず関東に行かないといけない」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





nagano_55


関東以外の人は通販で買うか関東に遠征してみてください・・・・・・