どうも。にんじ報告です。効果あったのか、逆効果だったのか・・・・・・

1月18日に放送されたフジテレビの番組「SMAP×SMAP」で、一部が生放送に差し替えられ解散騒動に関してメンバーから謝罪があったのですが、そのメンバーのネクタイの色が、最初からジャニーズ事務所残留を表明していた木村拓哉さんだけ白、他は黒だったとして物議を醸しています。

ただ、よく見ると誤解もあるようで・・・・・

他にも、リーダーであるはずの中居正広さんの立ち位置が端、発言順も中途半端な位置で、リーダーとしてのそれではありませんでした・・・・・。中居さんは独立派の中心人物だと言われています。

ネットではそんなSMAPの生謝罪に「えぐいな。事務所の闇だわ」「言外のあれこれの方がいろんなこと物語りすぎてた」などという声もあがっています。

smap_2



1月13日にスポーツ紙2紙が同グループの「解散」「分裂」を報じてから、初めてSMAPメンバーが公式に語りました。その発言は、順番に

・木村拓哉「たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねないと思いましたので、自分たち5人が、しっかり顔を揃えて報告することが大切だと思いましたので、勝手だったのですが、時間をいただきました」

nekutai_6


・稲垣吾郎「これからも応援していただけるようにしてきますので、これからもよろしくお願いします」

nekutai_7


・香取慎吾「心配させてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日から、笑顔を作っていきたいと思います」

nekutai_8


・中居正広「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えてもらってるのかあらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いします」

nekutai_5




・草彅剛「今回、ジャニーズさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今、僕らがここに立てています」

nekutai_9


・木村拓哉「自分たちはこれから何があっても、前を向いて、ただ前を向いて進みたいと思いますので宜しく願いします」

全文は下の記事。

【参考記事】スマスマのSMAP発言要旨。解散・存続は明言せず。木村「何があってもただ前に進む」中居「支え強く感じた」草彅「ジャニーズさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46597407.html

ネットで物議をかもしているのは、そのネクタイの色。

遠くから見ると、木村さんだけが白。他のメンバーは黒にも見えます。

ただ、よく見ると全員が黒と白を基調にしたネクタイで、木村さんは白の割合が特に多いことがわかります。中居さんは黒地に白い星、草彅さんも黒地に白いボーダーなど。

今回の独立騒動では、木村拓哉さんが最初からジャニーズ事務所への残留を決め、中居さんは独立派4人の中でも特に独立に強く傾いていたとも伝えられています。

しかしリーダーであるはずの中居さんが端になり木村さんが中心に。発言順も木村さんから始まり、木村さんで終わる。


ネットでは、そんなネクタイ騒動が話題に・・・・・

「木村くんが白であと4人黒とか悪者かよ。 えぐいな。事務所の闇だわ」
「木村くんのネクタイは白っていうか白と黒の格子だから白ではないと思うんだけどなあ」
「謝罪の言葉よりも、リーダーがはしっこにいたこととか一人だけネクタイの色がちがうとか、そういう言外のあれこれの方がいろんなこと物語りすぎてた」
「キムタクが話し始めたのはなんとも思わないわけじゃないけど、最初がキムタクなら最後は中居くん、最初が中居くんなら最後はキムタク。そんなSMAPのイメージだったのに……どうなっちゃうんだろうなぁ」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



ジャニーズ事務所への忠誠心をネクタイの色で表せられたとかだったら怖すぎだ・・・・・・・考えすぎだ・・・・・・