どうも。にんじ報告です。何度も噂はありましたが・・・・・

フジテレビの加藤綾子アナ(30)が同局の朝の情報番組「めざましテレビ」を4月1日で卒業し、4月末に同社を退社することがわかりました。

番組内で本人から発表されました。

「めざましテレビ」の後任については発表されていませんが、永島優美アナ(24)や宮澤智アナ(25)の名前があがっています。なかでも永島アナは複数のメディアが後任として有力だと報じています。


カトパン

katopan23

ユミパン

chopan3




報道によれば、加藤アナは4月1日での卒業を自ら発表。

入社した2008年から『めざましテレビ』を担当させていただきまして、2011年の10月から毎日出演させていただいた、この番組をこの度離れることとなりました

とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000004-tospoweb-ent

加藤アナはこれまで何度も退社が報じられてきましたが、本人から正式に発表されたのは初めてです。

後任が有力視されている永島優美アナの父親は、原稿を噛むことで有名な元サッカー選手でスポーツキャスターの永島昭浩さん。

加藤アナも永島アナも、バラエティ番組でも活躍しています。加藤アナとは。

国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業

NHKが書類選考で落ちたものの、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、2008年4月1日にフジテレビに入社

1年先輩の生野陽子が2008年9月25日まで担当した『ショーパン』の後を受け、2008年10月13日からスタートの冠番組『カトパン』でMC(初レギュラー)

2012年4月2日より、『めざましテレビ』のメインキャスターに就任


永島アナとは。

啓明学院中学校・高等学校、関西学院大学社会学部社会学科卒業

大学在籍中の2012年10月6日から2013年3月23日まで、「おはよう朝日土曜日です」(朝日放送制作)でリポーター

アナウンサー試験ではテレビ朝日・フジテレビに内定し、2014年4月にフジテレビ入社




ネットでは、そんな加藤アナの卒業が話題に・・・・・・

「毎朝見れなくなるのショック」
「フジテレビ最後の砦だったのに。。もうめざましテレビ見ない」
「何を楽しみに起きたらいいんだ」
「好きだったのに残念だなぁ。でも、新しいとこでも頑張ってほしい!」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



人気アナウンサーはフリーになるのが当たり前なのか・・・・・お疲れ様でした。