どうも。にんじ報告です。サイバー警察が動いたら都合が悪いのはベッキーさんと川谷さんだと思うんですが・・・・・

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さん(40)が、人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さん(27)との不倫が報じられているベッキーさん(31)について「不法行為は犯してはいない」とし、今回の事件で最も悪いのは川谷さんの奥さんだとブログに書き物議かもしています。

hasegawa_1
画像は http://matome.naver.jp/odai/2137678047804036301 より


報道によれば

長谷川は今回の問題でベッキーは不法行為は犯してはいないとする一方、川谷は民法上の離婚要因に直結する不倫を働いたことから不法行為で「アウト」

「川谷君の携帯からどうして情報が流れたのか、すでにサイバー警察が動いています」

川谷の妻については、状況からいってLINE流出と文春への提供の実行者に間違いないと断定

LINE流出は不正アクセス禁止法に違反する行為で、「ゴリゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです」

とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000068-dal-ent

週刊文春(センテンススプリング)は、LINEの入手経路について、奥さんだとはせず「川谷の将来を憂うある音楽関係者」としていますが、長谷川さんの推理によれば奥さんでしかありえないとのこと。

長谷川さんとは。

2010年9月16日付けで佐野瑞樹の後任としてニューヨーク支局に赴任。「めざましテレビ」や「情報プレゼンター とくダネ!」内でニューヨーク中継を担当。2012年6月12日、フジテレビより「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として降格処分を受け、アナウンサーを解任

2013年6月7日、公式ホームページを立ち上げ、フリーアナウンサーとして活動開始を宣言 (出典:Wikipedia)

法律上の不倫とは。

日本の法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)という。

夫婦がお互いに他の異性と性的交渉を持たない義務に反する行為である。 (出典:Wikipedia)


不貞行為とは。

不貞行為(ふていこうい)とは、法律用語であり、配偶者としての貞操義務の不履行を意味し、民法770条に離婚事由として規定されている。 (出典:Wikipedia)

サイバー警察とは。

警察のサイバー犯罪担当部門

警察庁には情報通信局情報技術解析課のサイバーフォースセンター(サイバーテロ対策技術室)、生活安全局の情報技術犯罪対策課がある

2011年6月17日にサイバー犯罪に対応すべく、サイバー刑法(情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律)が成立し、刑法その他の関係法令が改正された (出典:Wikipedia)


長谷川さんは「日本は法治国家なので一番悪いのはゲス川谷さんの奥さん」という主張ですが、ベッキーさんやゲス川谷さんへのネット上の批判は法律云々の話とは別だと思うのですが・・・・・


ネットでは、そんな長谷川さんの話が話題に・・・・・

「川谷妻を犯罪者と断定している長谷川豊さんの名誉毀損罪が成立するかな。 川谷妻が不正アクセスをしたという証拠は今のところは無い」
「ばっかじゃない…そこまでさせたのはゲス谷とベッキーじゃんか。好き好んでそんな事したい人はいない。した本人が一番虚しい事わかってない」
「サイバー警察が奥さんにせまってるとか、ペラペラしたりがおの長谷川が一番むかつく」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



心情的な問題と法律的な問題を一緒にして論じてるのは確信犯か・・・・・・