どうも。にんじ報告です。また伝説作った・・・・・?

2月4日に放送されたNHKの情報番組「あさイチ」に、司会の有働由美子アナ(46)がスリッパで登場。

足元が映されなければ視聴者に気付かれないところではありますが、井ノ原快彦さん(イノッチ)に暴露されました。

udo_48
udo_49


ネタバレになるので詳細は避けますが、あさイチの前に放送されている「連続テレビ小説 あさが来た」では、女性の働き方がテーマの回でした。それを受けて・・・・・

・あさイチの冒頭、有働由美子アナが「打たれ強いから(NHKに)採用されたんだなって、あらためて今日思った」と発言

・その発言に、イノッチは「だから今日サンダルで」と発言。柳澤秀夫さんは「ああっ!」と言って有働アナの足元を指差して大笑い

udo_48


udo_47


・有働アナは「失礼しました」と言いながら、逃げるようにスタジオのテーブルの影に移動

・イノッチは「(有働アナが)"スリッパで来ちゃった"って言いながら(スタジオに来た)」と暴露。柳澤さんは引き続き大笑い

udo_51


・有働アナは「さあ、今日は国会中継なので8時55分までの放送です。まずはこちらです。VTRスタート」と、話題を強引に打ち切った

有働由美子アナをめぐっては、これまでもオープニングで事故を起こしていますが、代表的なものはつけまつげが取れた事件。

【画像】有働由美子アナ、つけまつげ取れる放送事故。あさイチ冒頭、朝ドラの衝撃展開受けて発生。イノッチは「メイクさん!」と呼ぶ

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/45822452.html


ネットでは、そんな彼女のスリッパ事件が話題に・・・・・

「また有働さんやらかしてる!ホント大好きこの人」
「期待を裏切らないからスキだ」
「スリッパのまま出てきちゃった有働アナワロタwww天然かwww」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

udo_49




これからも期待をしております・・・・・・