惜しかった・・・・・・?

昨年、線路に自転車が投げ込まれて電車が衝突した事件で、法政大学2年の男が逮捕されました。

男の名前は宍戸亮介。宍戸容疑者の逮捕容疑は、列車往来危険および窃盗。

しかしネットでは、別の人物を想像した人も多かったようで・・・・・

sisido_3
画像は宍戸亮。 http://matome.naver.jp/odai/2137882597420205701 より

sisido_2


報道によれば

逮捕された法政大学2年の宍戸亮介容疑者(20)は去年11月3日の夜、盗んだ自転車を、JR中央線・飯田橋駅近くの線路上に投げ込んで電車と衝突させた列車往来危険と窃盗の疑い

とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160204-00000017-nnn-soci

宍戸容疑者は当時酒に酔っていたとのこと。容疑を認めているとのことです。

しかしネットで話題になっているのはその名前。あるキャラクターにそっくりだというのですが・・・・


宍戸亮とは、漫画、アニメおよびミュージカルの「テニスの王子様(テニプリ)」のキャラクター。

宍戸亮(ししど りょう) 声 - 楠田敏之 / 演 - 鈴木淳評

身長 172cm 体重 60kg 誕生日 9月29日 血液型 B型

当初は挑発的で相手を貶す言動が目立ったが、橘戦での敗北により精神的にも成長し、向上心が高く熱い性格となった (出典:Wikipedia)

挑発的なキャラクター・・・・・・自転車投げ込んだと疑われてもしょうがないか・・・・・?

sisido_3


sisido_5



ネットでは、そんな線路自転車投げ込み事件が話題に・・・・・

「宍戸さん捕まってる!??」
「宍戸亮かと思ってめっちゃビビった」
「惜しい名前やな」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



名前がニアピンだったばっかりに話題になっちゃう・・・・・