どうも。にんじ報告です。弓道着という服装・・・・・

2月6日に放送されたTBSの番組「炎の体育会TV」で、同番組弓道部の新メンバーである新井恵理那さん(26)の弓道をする姿が可愛すぎると話題になっています。そして弓道の腕前も相当のもの(2段)。

普段はニュース番組でアナウンサーやお天気お姉さんとして活躍する彼女の弓道着とは・・・・

arai_21
arai_20
画像は ツイッター より


番組では、安東アナや玉木碧さんが同部から脱落し、新井さんが新メンバーに。新井さんは・・・・

・弓道の名門である國學院高等学校の出身で、50人の部員を束ねる主将だった

・弓道2段の腕前である

arai_23


・狩野英孝さんは、新井さんのことを馴れ馴れしく「えりな」と呼び捨てした。なお狩野英孝さんは二股騒動の真っ最中である。

・狩野さんは新井さんに自分のことを「えいこう」と呼ばせていた

・新井さんは一発目から綺麗に的に当てていた(中心から8.5cmという好記録)。射った後「やっぱり弓道は楽しいです」と話していた

・新井さんは2射目で3.3cmの記録を出して暫定トップに。「新井さんがエース」と実況された

arai_25


・5射目でも4.5cmの記録だった。実力を見せつけた

・結局、新井恵理那さんが記録した3.3cmがこの日の最高記録だった(この結果、体育会TV弓道部が桜美林大学に勝利)

arai_26


・新井さんは「貴重な一枠をもらえての参戦だったので、もうやるしかない!と思って臨みました」と話していました・・・・・


新井恵理那さんとは。

新井 恵理那(あらい えりな、1989年12月22日 - )は、日本のタレント、リポーター、フリーアナウンサー。所属事務所はセント・フォース。

國學院高等学校[3]、および青山学院大学総合文化政策学部 総合文化政策学科卒業。青学在学中の2009年11月1日、2009年度ミス青山学院大学グランプリ

現在の出演番組
グッド!モーニング(テレビ朝日、2015年3月30日 - ) - エンタメコーナー担当
新・情報7daysニュースキャスター(TBS、2014年4月5日 - ) - お天気キャスター
など (出典:Wikipedia)

ニュースで見る顔とは別の顔・・・・・


ネットでは、そんな体育会TV弓道部新メンバーが話題に・・・・・

「かわいすぎやろ この見た目で弓道やってるとかヤバすぎねんけど」
「弓道着姿死ぬほど可愛いじゃんかよ」
「最初可愛いと思ってたけど凄すぎて尊敬の方が強くなったわ」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

arai_22
arai_24
arai_27


なぜ最初からメンバーにしなかった・・・・