どうも。にんじ報告です。まだやってたんだ・・・・・

小学館の不定期刊漫画雑誌「コロコロアニキ」は、3月15日頃発売の第5号に掲載を予定していた「かっとばせ!キヨハラくん」を休載すると発表しました。

理由は「諸般の事情」としています。かわりに、「かっとばせ!キヨハラくん」の作者である河合じゅんじ先生の描きおろし新作が掲載されるとのこと。逆に売れそうな気が・・・・・・・

kiyohara_35


画像は http://www.corocoro.tv/news/news02.html より


コロコロアニキからのお知らせによれば

コロコロアニキ第5号(3月15日ごろ発売)にて掲載を予定しておりました、「かっとばせ!キヨハラくん」は、諸般の事情により休載

なおコロコロアニキ第5号では、河合じゅんじ先生の描きおろし新作を掲載

とのこと。

原因は明記されていません。もしかして、清原和博容疑者の逮捕の影響か・・・・・・

コロコロアニキは2014年創刊。コロコロコミックの大人版で、4ヶ月に1回程度発売されていました。前号は昨年11月に発売。次号は今年3月に発売を予定していました。

コロコロアニキでは、「爆走兄弟レッツ&ゴー」の20年後、「ハイパーダッシュ!四駆郎」などが掲載されていました。 「かっとばせ!キヨハラくん」も第1号から掲載されていました。


ネットでは、そんなキヨハラくんの休載が話題になっているのですが、

「まだやってたの」
「何事も無かったかのようにゴーゴーゴジラ松井くんに移行して欲しい」
「いったいなにが原因なんだ...」

などという声の他、河合じゅんじ先生の新作が「楽しみ」との声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



実名使ってなかったのは本人じゃないっていう体じゃなかったか・・・・・