どうも。にんじ報告です。この番組も最終回・・・・・・?

2月24日に放送されたNHKの番組「ためしてガッテン」で、次回3月16日の放送が同番組の最終回になると発表されました。

放送開始から21年・・・・・。最終回のテーマは「ガッテン!感動ワザ大賞」です。

gatten_43



番組では・・・・・

・2月24日のテーマは「日本人の知恵が大集結 使える!スゴ技6連発」だった。その放送後に発表があった

・「放送開始から21年、ためしてガッテン、次回ついに最終回」とナレーション

・山瀬まみさんが泣いている映像が流れた

・最終回は「2015年度 ガッテン!感動ワザ大賞」。あの人が教えてくれた「冷え性ワザ」「肩こり」「泡コーヒー」など

gatten_44


・「そして大発表があります」とナレーション

重大発表が何であるかは発表されませんでしたが、おそらく番組のリニューアル。

「ためしてガッテン」は今年春の編成改編で「ガッテン!」という番組名になり、放送時間は現在より1時間繰り上がり水曜19:30~20:15になると報じられています。

改編により、現在のメンバーや構成はどうなるのか・・・・・


ネットでは、そんな「ためしてガッテン」終了に衝撃が広がっており、

「泣ける…大好きだったのに」
「うそやん……あんなにためになる番組がどうして終わらねばならんのだ。ネタ切れか。ネタ切れなのか」
「次回最終回と聞いて愕然としています。これからどうやって生きていったらいいんだ」
「重大発表って何!?まさかタイトル変わるだけとか!??」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



後番組はガッテンガッテンする番組になるか・・・・・