どうも。にんじ報告です。4月1日の放送をもって卒業となるそうです・・・・・・

3月7日に放送されたテレビ東京の番組「おはスタ」で、同番組の開始当初から19年にわたりレギュラーをつとめてきた「やまちゃん」こと山寺宏一さん(54)の卒業が本人から発表されました。

ネットではこの卒業を惜しむ声が続出しています。

ohasuta_32



番組では・・・・・・

・「ミスターおはスタ やまちゃんから超重大発表」として発表された

・山寺さんは「リニューアルということで、おはスタが今のメンバーで生放送するのは、4月1日金曜日が最後となります。そして私やまちゃんも、4月1日におはスタを卒業します」と発表

ohasuta_31


・山寺さんは「この18年半、19年ですか。本当に素晴らしいスタッフとキャストとともにこの時間を過ごすことができて幸せでした」と述べました

おはスタは1997年10月に開始。山寺さんは、開始時から約19年間にわたりレギュラーを務めてきました。

番組は今年4月6日から大幅にリニューアルされると発表されています。20分間短縮され、25分番組になります。

おはスタとは。

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿地方の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

1997年10月1日放送開始。流行語大賞を受賞した「おーはー」(「おっはー」)はこの番組が起源。1980年代に放送された『おはようスタジオ』のリメイク的番組。

2012年10月に放送開始から15周年を迎え、テレビ東京の平日朝のニュース・情報番組の最長記録となった。 (出典:Wikipedia)

4月6日からは7時5分スタートの25分間の番組になります。


ネットでは、そんな番組リニューアル、山寺さん卒業が話題に・・・・・

「もうおはスタ見る意味ないやん おはスタのメインMCおらんくなったら駄目やろ」
「やっぱり山寺宏一おはスタ辞めるのか。60近い年齢で朝からあのテンションはキツくなったか」
「20年近く朝早くから生番組やってて歳も歳だしそろそろガタが来たんかな。」
「山寺さんのいないおはスタってなんなんだよ」
「実質番組終了じゃん」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



お疲れ様でした・・・・・平日毎日だからな・・・・・