どうも。にんじ報告です。今思えば伝説だった・・・・・・

女優の戸田恵梨香さん(27)が「デスノート2016」に出演することがわかりました。

2006年に公開されたデスノートは映画初出演作。藤原竜也さん、松山ケンイチさん、瀬戸朝香さん、香椎由宇さん、細川茂樹さん、満島ひかりさんらが出演。その中で戸田さんはヒロインのミサミサ(弥海砂)を演じました。

「デスノート2016」はそれから10年後の設定。ミサミサの10年後を演じるということです。



上の動画が見れない時は下からどうぞ。

https://amp.twimg.com/v/8db8f883-b265-423d-890f-276743830e27

desuno_36
todaerika_78



報道によれば

新作は、前後編から10年後が舞台。壮絶な頭脳戦を展開した夜神月(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)はこの世を去っており、新たにシリーズ出演が決まった東出昌大、池松壮亮、菅田将暉がそれぞれ演じる捜査官、探偵、サイバーテロリストの三つどもえの戦いが描かれる

戸田は、トップアイドルでありながら、愛する夜神月のためにデスノートを使って抹殺を遂行したヒロイン海砂の10年後を演じる

今回も物語の鍵を握る存在となっている

とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000022-nksports-ent

同役はドラマ版では佐野ひなこさんが演じていました。

戸田さんとは。

戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。本名、戸田 惠梨香(読み同じ)。

2003年、『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに

2005年、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデル

2006年6月公開の『デスノート』で、映画初出演。

ゲーム好きの父と兄の影響で小学1年生頃からゲーム「ぷよぷよ」をやり始め、今では撮影の合間や、浴室にDSを持ち込んで入浴中にプレイするほどのぷよぷよ好きである。 (出典:Wikipedia)



ネットでは、そんな彼女の再起用が話題に・・・・・

「ミサミサはやっぱり戸田恵梨香だな」
「あの頃が良すぎた気がするから 今回のは不安でしょうがない」
「嬉しいんだけど、2回も寿命半分にしてるのに、何歳まで生きてる設定なの??」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



もう10年前か・・・・・・