どうも。にんじ報告です。いつか見た景色かも・・・・・

3月16日でNHKの「ためしてガッテン」が最終回となり、リニューアルされる新番組は「ガッテン!」という番組名になり、放送時間は現在より1時間繰り上がり水曜19:30~となると発表されました。

視聴者にとって衝撃だったのは、このリニューアルに伴って21年間に渡ってレギュラーを務めてきた山瀬まみさん(46)が降板すること。では新たにレギュラーになるのは誰なのか。

新番組の予告映像で流れたのは、久本雅美さん(57)や八嶋智人さん(45)の姿。

いずれもゲストなのかもしれませんが、久本雅美さんクラスになるともしかしたら新レギュラーなのではないかという声も・・・・・

ネットでは、山瀬まみさんを惜しむ声や、もしかしたらレギュラーかもしれない久本雅美さんの起用に批判の声があがっています。

hisamoto_201
hisamoto_202
画像は http://matome.naver.jp/odai/2134443264267555001http://matome.naver.jp/odai/2139531576065542001 より


3月16日の番組では・・・・・

・「2015年度 ガッテン!感動ワザ大賞」が放送され、過去のワザが再度放送された

・最後に「お知らせが」と発表され、「まみちゃん本当にありがとう」の垂れ幕が降ろされた。山瀬まみさんは知らされていなかったようで「え?何?」と驚いていた

・山瀬まみさんの降板が発表された。山瀬さんは「ありがとうございました。ガッテンで得た知識で生活が楽しくなった。私の宝です。たくさんの知識と経験をありがとうございました」と挨拶した。引退するわけではないという

・放送時間の変更(水曜日19時半から)、番組タイトルが「ガッテン!」になることが発表された

・その後、次回予告のVTRが流れたのですが、そこには久本雅美さんや八嶋智人さんの姿が。これまで山瀬さんがいた一番右側の席には八嶋さんが座っているようだった。

・しかし予告VTRでは久本雅美さんが一番目立っていました。

山瀬まみさんは21年間番組のレギュラーを務め、誰も覚えていないようなことでも彼女だけは覚えている、という役割を果たしてきました。

山瀬さんから久本さんへの交代ではないか、と思われるのには理由があるようで、山瀬さんがレギュラーだった「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」は山瀬さんの降板半年後に久本さんがレギュラー入り、山瀬さんが準レギュラーだった「世界ウルルン滞在記」はリニューアル後に久本さんがレギュラーになっています。

同じ中高年女性枠ということでしょうか・・・・・・

ただ、久本さんが「ガッテン!」のレギュラーだと発表されたわけではなく、あくまでも予告映像で一番目立っていたということでしかなのですが・・・・


ネットでは、そんなガッテンが話題に。

「山瀬まみ追い出して久本雅美組み込むための策略やってんや」
「山瀬まみが久本って、それショーバイショーバイが滅びるルートと一緒じゃねえか」
「山瀬まみが今回で最後か。活躍してたから残念だな。ただ久本雅美の人選は最悪だな」
「改悪とはこのことだろ。代わりにまさか久本雅美じゃないだろうな…まみちゃんの記憶力に毎度唸らされてたのに」

などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



あれ以上バラエティ色濃くしなくてもいいのだが・・・・・