しばらく見ないうちに成長している現象・・・・・・・


4月29日に放送されたTBSの番組「ぴったんこカン・カン」に、スキージャンプ女子選手の高梨沙羅さんが出演。


小学生の頃から注目され、中学生の頃には国際大会で活躍していた彼女。現在は19歳の大学生(日本体育大学)となっており、すっかり大人に・・・・・・


最も変わったのはその容姿。テレビ番組ということでお化粧もしていました。以前は「イモト(イモトアヤコ)に似ている」と言われた彼女ですが、脱しつつあるようです。

しかし、化粧をした彼女に対して「可愛い」という声だけでなく、「ケバくなってしまった」と賛否両論あるようで・・・・・・・

takanasi_24
takanasi_23


番組では・・・・・・

・安住アナが高梨さんと一緒にロケ。高梨さんは「はじめまして、スキージャンプやってます高梨沙羅です。よろしくおねがいします」と自己紹介。誰もがそんなことは知っているのに、自分で「スキージャンプやってる」と発言するところが謙虚

・彼女は昨年度、スキージャンプW杯17大会のうち14大会を制している。4年間で3回目の総合優勝。圧倒的な実力
・高梨さんは安住アナの目をまっすぐ見てしゃべっていた。あまりにまっすぐに見られた安住アナが思わず「ちょっと視線を外していただくと楽なんですけど」と言うぐらい

・高梨さんは浅草でのロケで「スカイツリーと雷門を同時に見られるなんて、いいとこ取り」と感激していた様子。世界のことは知っているが、あまり日本国内のことは知らないらしい

・意外と運動神経は「スキー以外はまったくできない運動音痴」とのこと。スキージャンプ特化型で、中学時代の体育の成績は5段階の「3」。

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


そんな話もさることながら、ネット上で話題になっているのは彼女の容姿。以前は「イモトアヤコに似ている」などと言われていましたが・・・・・・

takanasi_25


すっかり大人になって、可愛くなっていると評判。やはりメイクの力か・・・・・・ただ、「ギャルになっちゃった」「化粧ケバいな」などという声もあり、元のほうがよかったという声も。以前はこちらです。

takanasi_21
takanasi_22
takanasi_27

http://matome.naver.jp/odai/2136113307371571001

ネットの声を聞いてみましょう。













































ただ礼儀正しさは相変わらずで、それは評判が良いようです。スノーボードの事件が話題になってるので・・・・・・