妻の国分佐智子も知らされていなかったという新メンバー・・・・・


日本テレビの番組「笑点」の大喜利のコーナーに、新メンバーとして林家三平さん(45)が加わりました。新メンバーはこの日まで極秘とされてきました。

5月29日に放送された同番組で発表され、早速大喜利を行いました。色は未定。黒を着ていましたが、これから決めるようです。


この新メンバー加入は、前回まで司会を務めた桂歌丸さんの降板に伴うもの。回答者だった春風亭昇太さんが新司会になり、新回答者として三平さんが加わりました。


ネットでは早速彼に対する評価の声があがっているのですが、評判は良いとは言えないようで・・・・・・

sanpei_63


画像はhttp://matome.naver.jp/odai/2146398401143271301 より


番組によれば、三平さんは・・・・・・


カラーが決まっておらず、黒い着物で三平が登場すると、会場からは大歓声と拍手

顔を紅潮させ、「『笑点』の偉~い人から、きょうまで『しゃべっちゃダメだよ』と言われて、ずっと頑張ってガマンしてきました。ですから、うちの(国分)佐智子、嫁も知りません」

三平は昇太がこれまで座っていた木久扇の隣、大喜利の中央に着席



http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/29/0009131615.shtml


座布団は、先週の最後に、最後の歌丸ジェノサイドによって全員全部没収されたため、三平さんも0枚からスタート。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47614968.html

最初の問題は、漢字「入」を偏にして、新しい漢字を創作するというもの。三平さんは「入」偏に「竹」で「かぐや姫」と回答していました。


なお、同番組では、林家たい平さんが今年の「24時間テレビ」のチャリティマラソンランナーになることも発表されています。



三平さん(本名、海老名 泰助)は、東京都台東区出身。「林家いっ平」を名乗っていた時代が長く(1989年 - 2009年)、2009年に(2代目)林家三平を襲名。

2011年3月22日に女優の国分佐智子さん(39)と結婚。


ネットでは、そんな彼の笑点メンバー入りが話題になっているのですが、その評判は今のところ、


「こりゃああかんわ。林家宗家とはいえ既にたい平がいるじゃない」

「結構リアルにがっかり」

「もっと面白い落語のできる落語家いただろうに」

「これからきっと笑点見ないだろうな」


などと、あまり良くないようです。また、以前から滑舌が悪いとの指摘も。ただ、


「妥当でしょう」

「持ち味はこれから周知させればいい。良い人選だと思います」

「早速叩き出してる連中がいるようだけど、こういうのって誰が新メンバーになっても同じなんだろう」


などという声も。


ネットの声を聞いてみましょう。


















































これからどうやって味を出していくか・・・・・・・