6月22日に放送された日本テレビの番組「今夜くらべてみました2時間SP」に、同局アナウンサーの岩本乃蒼さん(24)が出演。


学生時代は「クラスで一番モテている男子を好きになり、基本的に両想いになっていた」と発言した上、現在は番組で共演した「福士蒼汰さんから告白されるのを妄想」しているなどと発言しました。


これら一連の発言に、福士さんのファンらから「性格悪そう」「同性に嫌われるタイプ」「ぶん殴りたい」などという批判の声があがり、炎上状態となっています。



fukusi_675

画像はhttp://matome.naver.jp/odai/2133976641844874401より


番組では・・・・・・

・岩本アナがこれまで好きになった男性のタイプは「クラスで一番かっこ良くて、モテているであろう男の子を好きになっていた」とのことで、「小学生の頃は運動会で一番足が早い男の子。高校生の頃はサッカー部のキャプテンが好きでした」という

fukusi_672


・そういうタイプの男性は競争率が高いが、岩本アナは「基本的に、好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」と断言していた


・その後は「今気になる人」というテーマでトーク。岩本アナは朝の情報番組「スッキリ!!」を担当しているが、そのスッキリにはかっこいい俳優が番宣のために度々出演するという

・岩本アナはそのトークで「たくさんファンがいるのは重々承知なんですけど、福士蒼汰さんが(気になる)」と発言


fukusi_673

画像はhttp://matome.naver.jp/odai/2141760424259915301より



・岩本アナはスッキリの生放送のCM中に「もし告白されたら」という妄想をして楽しんでいるという。司会の指原莉乃さんに「福士くんのことそういう目で見ないで下さい」と指摘された




・なお将来の夢は「日本テレビに入ったからには、(日テレの)社長」だという。



(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)



「好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」発言の後の「福士蒼汰さんが気になって、告白されるのを妄想」発言。これは・・・・・・




岩本乃蒼さんは元モデル(non-noの専属モデル)。慶應義塾大学を卒業し、2014年に日本テレビに入社。大阪府出身。





ネットでは、そんな彼女の発言が話題になっており、


「腹立つ!いるよねー、こんな女子。同性に嫌われるタイプ」

「性格悪そーw さっきの発言で絶対世間の嫌われものになってるw」

「あんな調子に乗った発言をするほどの容姿ではない気が…?」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































性格の一端が明らかになったが・・・・・・