賃貸不動産仲介・管理等の「株式会社うちナビ」の取締役の一人が、東京地裁に準自己破産の申し立てをしたようで、その告示書(10月12日付)の画像がツイッターで出回っています。

先月末には社長の角南圭さん(37)が行方不明になり、地下格闘技に出場していたという噂も流れた同社。


通常、会社の「自己破産」はその会社自身が申し立てますが、「準自己破産」は会社の役員などが個人名義で申し立てるもの。社長が行方不明である中、会社として自己破産を申し立てることはできず、一役員による準自己破産となったものと思われます。ツイッターで出回ってる画像によれば、今回、準自己破産を申し立てたのは取締役の一人である竹腰仁さんの代理人のようです。



画像は角南圭社長のブログ。記事が全て消されている
utinabi_123

http://ameblo.jp/sunami-kei/


utinabi_125

画像はhttps://twitter.com/keysket/status/786067654247350272/photo/1より



先月末の日刊ゲンダイの報道によれば、


本社担当者「今月(9月)上旬、社長が突然、姿を消してしまいました。連絡もつかない状態です。家族が警察に捜索願を出したかどうかは聞いておりません」

関係者「角南社長のイケイケ路線を信奉する一部の社員が、部下に対し『死ね』『カス』『ブタ』といったパワハラ暴言を繰り返すことがあったそうです。昨年暮れから“角南社長が地下格闘技に出ていた”といった噂も流れ始め、退職する社員が増えました」



とのこと。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/190667

「ブラック企業」だという批判もあったとのこと。

株式会社うちナビは、2007年に創業。タレントやスポーツ選手を起用し、テレビCMなどの広告を展開。一時は20店舗を展開しましたが、今年9月時点で7店舗までに減少。

同社サイトによると資本金は約5億8千万円。本社は渋谷区道玄坂。



ネットでは、そんなうちナビが話題に。ネットの声を聞いてみましょう。




















2016年の株式上場を目指していたとのこと。
社長はどこにいるのか・・・・・?