2018年の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の主演が、俳優の鈴木亮平さん(33)に内定したとのことです。


鈴木さんといえば、「HK 変態仮面」や「俺物語!!」で主演。その幅広い役柄に加え、役作りも注目を浴びてきました。NHKには、2014年の連続テレビ小説「花子とアン」にも出演しています。


一時は堤真一さんに内定したという報道もあった「西郷どん」の西郷隆盛役。果たしてネットでの鈴木さんの評価は・・・・・



鈴木亮平さん(通常)
suzuki_60

「俺物語!!」では体重を30キロも増やしたという。写真中央
suzuki_59

逆に、「天皇の料理番」のときは20キロ減らし、かなり痩せていた
suzuki_61


sego_5
西郷隆盛。これは本人ではなく親戚の人を参考に描かれたものと言われている



報道によれば


2018年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演に俳優の鈴木亮平(33)が内定した

原作は、作家の林真理子さんが雑誌「本の旅人」で連載中の小説「西郷どん!」

脚本は「花子とアン」の中園ミホさんが「西郷どん」も担当する



とのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/12218128/

西郷隆盛役には、以前から鈴木さんを推す声がネットを中心にありました。


鈴木亮平さんは兵庫県出身の俳優。ホリプロ所属。東京外国語大卒。

2006年、業界史上初の東レ「水着キャンペーンボーイ」をつとめ、同年俳優デビュー。

2011年に結婚しており、子供もいる。変態仮面では筋肉質になり、俺物語!!では30キロ体重を増やし、天皇の料理番では20キロ減らした。



ネットでは、そんな彼の大河ドラマ主演について、


「めっちゃ見たい!またもの凄い役作りされるんだろうな」

「1年間大河主演を任せられる若手で西郷どんのイメージに合うのは鈴木亮平しかいなかったよ」

「いい俳優さんなのにどうしようもない西郷隆盛に当たってかわいそう」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



















































もうすぐNHKから正式発表あるか・・・・・