みんな応援したことだろう・・・・・・


11月8日に放送されたテレビ朝日の番組「パネルクイズアタック25」に出演した、早稲田大学の飯塚佳純さんが可愛すぎるとして話題になっています。

この日のアタック25は「大学生大会」でした。飯塚さんは早稲田大学政治経済学部の1年生で、青の席に座っていました。


飯塚さん、大学ではサークルで「企業と一緒になって、映像制作の活動」もしているとか・・・・・。そんな彼女、結果はまさかの・・・・

iizuka_26
画像はhttps://twitter.com/taka1706/status/817960057413373952 より



番組では・・・・・・

・青の席に座った飯塚さん。前半は全然は問題に答えられず、しかも「源氏と平氏の戦いがあった壇ノ浦や、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島があるのは・・・・・」という問題に「山口県」と早まって答えてしまって誤答。問題には続きがあり、「山口県の何市でしょう?」というものだった。正解は下関市。

iizuka_29

・番組内での自己紹介によると、飯塚さんは埼玉県に在住。早稲田大学政治経済学部の1年生

・司会の谷原章介さんから「どうですか?大学生活は?」と質問されると「サークルで映像制作をしているんですけど。企業と連携して作ったりしています」と答えていました



・しかしその後、飯塚さんは「絶対に間違いないもののことを、証明のために何を押すと言う?」という問題で「太鼓判」と答え、正解

iizuka_24


・さらに2問連続正解してトップに立った飯塚さんでしたが、その後はまた答えられなくなり徐々に劣勢に


・しかしアタックチャンスで空いた枠に飛び込み角をゲットすると、最後の問題も正解し逆転優勝
iizuka_25


・逆転優勝が決まった瞬間、飯塚さんは「しゃー!」とガッツポーズしていた

iizuka_26



・ラストの海外旅行がかかった問題には答えられず、(正解は「罪と罰」だったが飯塚さんは「戦争と平和」と回答)、飯塚さんは頭をかかえて「うわーーー」と叫んでいた

iizuka_28


・リアクションが可愛くて良かったが、ネットでは「あざとい」という声もあった・・・・・

iizuka_27


(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)



本人だと思われるSNSによると、飯塚佳純さんは川越第一中学校、川越女子高校、駿台池袋校を経て現在は早稲田大学政治経済学部1年



ネットでは、そんな飯塚佳純さんに、


「青の子がとんでもなく可愛いぞ」

「青の子可愛いか笑一々リアクションええし」

「アタック25の青の人、どうみても自分のこと可愛く見せようとしかしてなくてイライラする」

「あざとさも感じるかもしれないけど、ああいう子はテレビ映えするし、何より目の保養になる」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


















































確かに可愛かった・・・・・映像制作をやっているというから、将来芸能やるんだろうか・・・・・?