48歳だったのか・・・・・・


1月9日に放送されたフジテレビ番組「めざましテレビ」と、「とくダネ!」に、元タイ国際放送のアナウンサーで現在はフリーアナのナグラット潤子アナ(48)が出演。


出演したのは「ネプリーグSP」の番宣のためで、ナグラットアナももちろん参戦。彼女はタイと日本のハーフで、昨年あたりから日本で活動。


とくダネ!に出演した際には、司会の小倉智昭さんから「ネプチューンの名倉(潤)さんでしょ?」と、正体の秘密を暴露されかけるハプニングが・・・・・。


naguratto_35
画像はhttps://twitter.com/Takoyan_MK/status/818228535093362689 より



めざましテレビでのトークによれば・・・・・・

・ナグラット潤子さんは現在48歳。ネプチューンの名倉さんと同い年である

・タイ国際放送のアナウンサーだったが、現在は辞めてフリーになっている

naguratto_36


・日本に来たのは、セントフォース(大手アナウンサー事務所)に入るため

・「めざましテレビのレギュラーを狙っている」という

48歳という大ベテランアナにしては、原稿読みは難がありましたが・・・・・





ナグラットアナは、続けて「とくダネ!」にも出演。


・小倉智昭さんから「どなたですか?」と言われる。

・ナグラットアナが「サワディーカップ」と挨拶すると、小倉さんは「サワディーカップ?」と戸惑う

naguratto_37


・ナグラットさんは「タイ国際放送から来ました、ナグラット潤子と申します。よろしくお願いします」と挨拶


・小倉さんは「ネプチューンの名倉さんでしょ?」と秘密を暴露しかける

・しかしナグラットさんは「いや違いますよ!名倉さんはすごく仲いいですけど。今日家で見てるって。名倉さ~ん」と発言。ネプチューンの名倉潤さん(48)とは仲良しのようだ


・ナグラットさんによると「タイ国際放送を辞めて、今、フリーになって。セントフォースを目指しているんです。日本で活躍しようと思って頑張ってるんです」とのこと。

・「中学、高校は日本にいたんです。ハーフなんで、私」ということです。

滝川クリステルさんに憧れているとのこと。


(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)




ネットでは、そんな彼女に


「はじめて見たけど…可愛い」

「随分な先輩アナがすごいポジション陣取ってるなと思ったら"ナグラット潤子"だった」

「女子アナと並んでも遜色ない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
































時々「なんでや!ジャパン」と叫ぶのことですが・・・・・