よく味わって舐めてました・・・・・・・



2月9日に放送されたTBSの番組「櫻井・有吉THE夜会」で、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のメンバー、コムアイさん(24)が、野外の擬宝珠(ぎぼし)をペロペロ舐め、視聴者に衝撃が広がっています。


擬宝珠は、寺などにある玉ねぎ型の飾りのこと。銅などでできています。コムアイさんはこれを舐めてみたくなったそうで、100年モノの擬宝珠をペロペロ・・・・・

komuai_46
画像はhttps://twitter.com/tokyostory/status/829707842336591873より


動画




番組では・・・・・

・コムアイさんが自ら「擬宝珠を舐めたい」と希望した。擬宝珠は橋やお寺などの欄干に取り付けられた、玉ねぎ型の飾りのこと。

・なぜ舐めたいのか?コムアイさんによると好きな落語のネタに「擬宝珠」というのががあるらしい。その落語では、浅草寺の五重塔の擬宝珠をなめて「しょっぱかった」という感想を述べるという


・番組では、コムアイさんが擬宝珠舐めのロケに行くことに。「擬宝珠がなめたーい!」と意気込むコムアイさん

・しょっぱいのは、銅のサビ(緑青)が関係しているようだ

・番組では、浅草寺と同じ銅製の擬宝珠を探した。そして、江ノ島の児玉神社に100年以上置かれていたという擬宝珠をゲット。神社が改修中のため、別に保管されていたものだそうだ


・100年経って、緑青が多く表面に現れているものだ

komuai_47


・舐めた

komuai_48


・ペロペロと、しつこく

komuai_49


・コムアイさんは「結論から言うと、しょっぱくはないんですよ。空気中のホコリの味がする。金属の味はしないですね。匂いは金属なんですよ。特に味はしない」と感想を述べた


(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


水曜日のカンパネラは、2012年に結成された音楽ユニット。2016年にメジャーデビュー。

コムアイさんは神奈川県出身。趣味は落語など。最近テレビなどによく出演しています。

アルバムも発売。

【Amazon.co.jp限定】SUPERMAN <CD版>(水曜日のカンパネラLOGOマウスパッド付き)
水曜日のカンパネラ
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-02-08




ネットでは、そんな彼女が話題に。


「擬宝珠舐めてるコムアイ激かわいい」

「色んなもの舐めさせるコラ作られそう」

「シュールwwwwww」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
























何かと需要ありそうな映像だった・・・・・・