演出か、それとも金スマ制作側も怒ってるのか・・・・・


2月24日に放送されたTBSの番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の、「金スマ社交ダンス部」の企画でトラブルがありました。

実は3週間ほど前、同企画に出演していた元乃木坂46のメンバー、市來玲奈さん(21)が日本テレビのアナウンサーに内定。2018年4月に日テレに入社することになったと報道されたのです。

【参考記事】元乃木坂の市來玲奈、日テレ内定でTBS「金スマ」社交ダンス部は卒業へ「残念」の声も
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/49409939.html


番組では、直接「日テレに内定」とは説明されなかったものの「市來さんの進路に関する報道があった」と説明されました。問題は、市來さんとダンスのペアを組む山本匠晃アナ(32)も、彼女の「進路」を報道で知ったということ。日テレ内定が本当であれば、ダンス企画の継続は不可能になります。


この日の番組内で、山本アナと市來さんが面会。市來さんはダンス企画をやめることを一方的に告げました。しかも進路のことを伏せたまま「学業優先のため」という理由で


ネットではそんな市來さんの態度に、批判の声が殺到しています。

itiki_14




番組では・・・・・・

・市來さんの「進路」に関する報道があったと説明された。日本テレビのアナウンサー内定のことだ

・ダンスでペアを組む山本アナは、その事実を報道されるまで知らずに、本人からは何も聞いたことがなかったため、びっくりしたとのこと。日テレ内定であれば、ダンス企画は継続できない

山本アナ
kintaro_yamamoto3

・二人のペア結成は2年前。山本アナは、ダンス企画に打ち込んでいたし、ダンスのための体作りで14キロも太って筋肉をつけていて「これから上を目指そうって、なってたんですけどね」と残念そうにしていた



・山本アナは、進路報道があって以来、市來さんとは会ってないという。市來さんは11月ぐらいからレッスンを「都合が悪い」などと言って欠席していた。この日、二人は久しぶりに面会




・山本アナは市來さんに「単刀直入に聞くんですけど、今後ダンスってどうなるんですか?」と恐る恐る聞いた

・市來さんは「あ、なんか、ちょっとんー。これからはできないかなって思いまして。学業の方を優先したいとなと思っています」と返答



・進路のことを言わない市來さんに対して、山本アナは「学業!?学業なんですか?」と念押しで聞いた

・しかし市來さんは進路のことを伏せたまま「はい。次、4年生になるんですね私。だから4年間で卒業したいっていうのと。今回の自分の決断っていうのは辛い部分もあったんですけど」と説明。山本アナは「決断・・・・・」と小さな声でつぶやくのが精一杯だった



・市來さんは「本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなってしまったかなって。なので今日はこれで失礼します」と発言し、わずか5分の面会で去っていった



・山本アナは「いろんな事情があるのかな」と、自分に言い聞かせているようだった。

・先輩の安住紳一郎アナは「もっと自分が企画につっこんでいれば解決できたかもしれない問題だった」と自分を責めた。安住アナによると、山本アナは「難しい年齢(32歳)に差し掛かっている。最近は控室でアロマを焚いて瞑想している」らしい

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


itiki_13


市來玲奈さんはアイドルグループ乃木坂46の元メンバー。1期生。2012年に同グループ初のシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。2014年に早稲田大学に進学。同年乃木坂は卒業。

2015年からはTBSの番組「中居正広の金曜日のスマたちへ (現・中居正広の金曜日のスマイルたちへ)」に出演。元ダンス全日本強化選手という才能を活かし、金スマ社交ダンス部で同局アナウンサーらとダンスし人気に。主力として活躍することが期待されていました。


itiki_11



ネットでは、そんな彼女の進路と「学業優先」という言い訳が話題に。


「酷すぎ。学業優先とかなんちゅー逃げだよ。山本アナのことなんも考えてない。自分勝手すぎるわ」

「ちょっとひどすぎないか…日テレ内定わかっとるけと、山本アナかわいそすぎ…」

「胸糞悪くなったwwww」

「自分勝手だな。態度悪い。山本アナかわいそう。上を目指して頑張って太ったのに…」

「あのVTRの感じだと山本アナだけでなくて金スマサイドも話聞いてなくて怒ってるように感じだったな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































今後再び彼女の金スマ登場はあるのか・・・・・・?