プレミアムフライデーでやらかしたか・・・・・

2月27日に放送された日本テレビ(読売テレビ)の番組「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司さん(53)の声が、ガラガラすぎるとして物議を醸しています。

番組の最初に本人から「昨日から声が出なくなりまして」と説明されましたが、具体的な理由は不明。

風邪をひいたのか、声出しすぎて声が枯れたのか、酒を飲みすぎたのか、痰がからんで取れないのか、わかりませんが・・・・


昨日出演したフジテレビの「Mr.サンデー」でも、少しガラガラだったと思いますが、この日ほどひどくはありませんでした。また、先週末位から少し鼻声だったような・・・・・・


miyane_33



番組では・・・・・・

・冒頭で宮根さんから「こんにちは。2月27日、月曜日。情報ライブミヤネ屋です。昨日から声がでなくなりまして。申し訳ありません」と発言があった。

・しかし視聴者には「ごんにじわ。にがづにじゅうななにじ、げづようび、じょうぼうらいぶみやねやでず。ぎのうがらごえがでなぐなりまじで。もうじわけありばぜん」と聞こえたに違いない

・その後すぐ、理由を説明することなく「北朝鮮の金正男氏が・・・・」とニュースに移った


宮根誠司さんは島根県出身のタレント。関西大卒。1987年に朝日放送(ABC)に入社。同局の「おはよう朝日です」でレポーター、司会を努めて人気に。2004年に退職しフリーに。

現在は「情報ライブ ミヤネ屋」の他、フジテレビの「Mr.サンデー」の司会も務める。



参考動画




ネットでは、そんな彼の声に「ニュースに集中できない」「休めばいいのに」「天龍源一郎みたいになってるやん」などと衝撃が広がっています。

ネットの声を聞いてみましょう。





































ニュースに集中できなさ過ぎる・・・・・・