冗談だとは思うが・・・・・


2月27日に放送された日本テレビ(読売テレビ)の番組「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司さん(53)の声が、ガラガラすぎると話題になっているのですが、その理由が俳優の寺島進さん(53)にあることがわかりました。


宮根さんの説明によると、同級生(同い年)の寺島進さんと「怒鳴りあった」結果であり、「寺島進のせい」だと断言。

風邪ではないかと言われていましたが、そうではないのか・・・・・?心配かけたくないから冗談で言ってるのか?また、花粉症だという説は完全に否定しました。


tera_1
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2140918721382683301より

miyane_33




番組では・・・・・

ニホンザルが花粉症を発症したというニュースがとりあげられた

・そのニュースの後、他の出演者から「宮根さん、(声がガラガラの理由は)花粉症なんですか?」と質問があった

・その質問に、宮根さんは「僕は違います。僕は単に、喉がなんかね、昨日から喉が。声が出なくなって。俳優の寺島進さんっているじゃないですか。あれと怒鳴り合いしてたらこうなったんです」と返答
・他の出演者から「何やってるんですか!」「お大事にしてください」と言われた

・宮根さんによると同級生の寺島さんと「寺島コノヤロー」「宮根コノヤロー」と怒鳴りあったらしい。その結果、声がガラガラに・・・・・。宮根さんは「こうなったのは寺島進のせい」と断言した


なぜ寺島進さんと怒鳴りあったのかはわからない。新たな謎が・・・・・

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)





寺島進さんは東京都出身の俳優。都立葛飾野高卒。1986年の映画「ア・ホーマンス」(松田優作監督)で映画界へ。ビートたけしさんが設立した事務所「オフィス北野」に所属しており、かつては「風雲!たけし城」にも攻撃側として出演。北野武作品への出演も多い。最近では昨年の大河ドラマ「真田丸」に出浦昌相役として出演。


宮根誠司さんは島根県出身のタレント。関西大卒。1987年に朝日放送(ABC)に入社。同局の「おはよう朝日です」でレポーター、司会を努めて人気に。2004年に退職しフリーに。

現在は「情報ライブ ミヤネ屋」の他、フジテレビの「Mr.サンデー」の司会も務める。



昨日のMr.サンデーでも少しガラガラでしたが、この日ほど酷くはなかった。この日の最初の挨拶は、

ごんにじわ。にがづにじゅうななにじ、げづようび、じょうぼうらいぶみやねやでず。ぎのうがらごえがでなぐなりまじで。もうじわけありばぜん(こんにちは。2月27日、月曜日。情報ライブミヤネ屋です。昨日から声がでなくなりまして。申し訳ありません)」と聞こえた。



参考動画




ネットの声を聞いてみましょう。


























寺島さん、とばっちり・・・・・