番組でアナウンサーに私信を送るアイドル・・・・・・


3月9日に放送されたフジテレビの番組「めざましテレビ」では、前日に引き続き司会の三宅正治アナ(54)が体調不良により欠席。

そんな三宅アナに対して、この日のパーソナリティだったアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん(26)が、めざましジャンケンで「早く元気なって、帰ってきてくださいねー」、占いでは「三宅さん、(シーザーサラダを)食べて!」などと番組内でメッセージを送り話題になっています。


ino_32
画像はhttps://twitter.com/0u0_lso/status/839576520305696768 より




番組では・・・・・・

・番組の冒頭で、永島優美アナから「三宅さんは、昨日に引き続き体調不良でお休みです」と説明があった。三宅さんのポジションには伊野尾さんがいた





・伊野尾さんはいきなり「よろしくお願いすっ」と噛んだ。が、「三宅さん要素ないですけどね。頑張ります」と意気込んだ

・番組の後半には、伊野尾さんが東日本大震災の被災地へ行くコーナーもあった。涙声のナレーションがあった


・そして番組の最後の方の「めざましジャンケン」では、伊野尾さんが「めざましジャンケン、ジャンケンポン」とパーを出した後、「僕はパーを出しました!三宅さん、何出してますか?早く元気なって、帰ってきてくださいねー!」と呼びかけた






・最後の最後、「今日の占いカウントダウンハイパー」では、さそり座が最下位になった。そんなさそり座のツキを回復させるラッキーメニューは「シーザーサラダ」だった。伊野尾さんは思わず「三宅さん、食べて!」と発言した

三宅さんは11月15日生まれのさそり座。

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


三宅正治アナ
は広島県出身。早大卒。1985年フジテレビ入社。アナウンス室専任部長。

スポーツ実況などで活躍した後、2012年に大塚範一さんの後任として「めざましテレビ」の司会になった(2代目)。


伊野尾慧さんは埼玉県出身。明大卒。2001年にジャニーズ事務所に入所。2007年にHey! Say! JUMPメンバー。2016年から「めざましテレビ」の木曜パーソナリティ。二級小型船舶操縦士免許を持つ。



ネットでは、そんな伊野尾さんから三宅アナへのメッセージが話題になっています。






































三宅さん、明日は帰ってくるのだろうか・・・・・